日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

イイヲ、1095日。

110

ワンワン ヲー!

は、

イイヲ の 日。



本日めでたく、三歳を迎えました、イイヲです。

生後10ヶ月でうちに来て、

当初は散歩が恐いと鳴いてばかりいたのが、

今では嘘のようなはしゃぎっぷり。

後肢の曲がらない両膝を上手につかって、テッテカテッテカ駈けてゆく。


リォンリと同じ年になったね。

もうすぐ超えるね。

どんどん超えていってね。



イッくんの毎日が、楽しいものでありますように。



誕生日当日の今日は、イイヲの生まれ故郷、奈良県へ。

生まれたのは香芝市ですが、ちょぉっと通り越して奈良公園へ。



晴れたり曇ったりを繰り返す、寒々しい空の下。

どっちを向いても鹿さん。



鹿せんべい買って来る。」



と、駈けて行ったしぃさん。



買ってすぐ、鹿さんズに囲まれ、指噛まれーの、ダウン引っ張られーの。



「痛い!痛い!」

と言いながら、最期の方はせんべいをばら撒いて逃げてくる始末。


ピョンピョン跳ねる鹿さん。

白いオシリがかわゆい。





今日はハッちゃんが、何かにつけては鳴き通し。

家を出ては鳴き。
歩いては鳴き。
車に乗っては鳴き。
立ち止まっては鳴き。

心の声がだだ漏れだ。




お手洗いに離れたしぃさんを待つ間、

横断歩道を渡る鹿さんズを眺める。



イッくんが食い入るように見ていた。



雪が降り始めたので、車に戻る。

乗り込んだ途端に熟睡。



なんの予定も立てずに来た奈良。

ご近所散歩感覚で終了。

出発が遅かったこともあり、

暗くなってきたし、寒いし、もう帰ろうか。

で、あっさり帰宅。

簡単手作り飯で、誕生日のお祝いを。



しょぼ飯なのに、ワクワクしてくれてありがとぉ。



こ。さん、ともぶーさん、まっちさん。

お誕生日プレゼントありがとうございました!