日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちぇっ、な気分。

昼過ぎに上げた前記事にて、「今日はこれでさようなら。」なんてしめておきながら。
嬉シガリィーヌのワタス、いそいそと本日2度目の更新を。

イイヲとハクビの、初代鑑札入れ兼迷子札が悲惨な姿になって早4ヶ月半。


お互いのを噛み合った。と、装着丈が本犬のお口に届いちゃった結果。

その間、一切何もつけておりませんでしたが。
やっぱりそれじゃぁ何とも落ち着かない。

もうそろそろ噛まないだろか。
噛まないといいな。
噛みませんように。
で、次こそは噛まれないようにと、ジャストサイズのチョーカーをトンカチして用意して(って、穴あきのレザーテープ使ってる時点で楽ちん創作ですが。)、いつもとは違うショップに新しい鑑札入れ兼迷子札をオーダー。

夕方に届きました。
テンションが上がりました。

早速チョーカーに装着。




鑑札もしっかり入ってます。


オヤツ釣りしているのがバレバレ。

ルンルンウフウフしながら、このレザーテープにターコイズのカシメも打っちゃおうかしらっ♪なんてクラフト素材をしまってあるボックスを取りに行って戻ると。

イイヲくん。
早くもハクビの首元に噛みついていた…、涙。

ジャストサイズのチョーカーだろうが、揺れてちゃだめらしい。
揺れちゃうブツは気になるらしい。
揺れちゃうヤツは噛み噛みの刑らしい。
ハクビの鑑札入れ兼迷子札には、イイヲの歯形がポイント的に印…、涙。

仕方がないのでサイドにがっちり固定してみた。







なんだかとっても、“ちぇっ”な気分なんです。