日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ホ♪ホ♪ホリデイ♪

一昨日の夕方、イイヲとハクビとワタスとで、お猫様の戦いを見物。

ナオォーーーッッと睨みあう姿にドキドキ。

似た声色で参戦してみましたが相手にされず。
「喧嘩はやめてぇ〜♪」と歌ってみても完全無視。

黒猫チャンと白猫チャンは、赤ん坊みたいな声で鳴き続けたのでした。


※ぜひ音声の出せる環境下での再生を希望します。




一時間にも上る戦いは、軽トラが画像手前の駐車場に入庫してきてあっさり終了。
血を見なくて良かった、良かった。



さて。

本日はアルバイトなす。

曇ったり晴れたりのお天気。
暑いけど、根拠のない「きっと大丈夫!」を引っ提げ、騙し騙しでいつものランへ。


いつも仲良くしてくれるチェルシーちゃんにも会えました♪


連なって走る走る。

見ているこちらは汗だく。

40分程経過したところで、いつもなら遊んでる最中は甘えにこないイイヲが膝上に乗りたがったので、相当バテてきてるんだなぁと解釈し引き上げることに。

午後からは、イヲハクは夜勤明けで眠るしぃさんと熟睡。
ハハは、エステのお仕事をしていた当時の同僚で、今も現役エステティシャンのあこちゃんと久方ぶりのランチ。
お店は、車ですぐのseedへ。

会うこと自体2年以上ぶりな気がする。

一緒に働いてた頃はよくご飯食べに行ったなぁ。
で、いつの間にか二人して制服がパツパツになって、
「腕上げると脇布が破れるかもっっ!」
な危険すぎる肥え方をしたもんだった。

もう、6年も前の話なんだねぇ。


バカ話に花を咲かせすぎて、何度も箸が止まる。




帰りはあこちゃんちにお邪魔させてもらったのですが。

あこちゃんちには綺麗な皮毛のGR、ココちゃんがいます。


「お邪魔してます(ハート)」

ブビティンが亡くなってすぐの頃とか、しょっちゅう撫で撫でさせてもらったなぁ。

まだまだ若いと思っていたココちゃん、14歳を迎えたそう。


癒しの背中。

まだまだ元気でいてね。



ココちゃん、普段は室内にいますが、おトイレのため庭に出ました。
あこちゃんも、普段からオッサンサンダルを履いてる訳ではありません。(名誉のため、笑。)

「ココにとうもろこしあげたってぇー!」
と手渡され、ウキウキしながらココちゃんに差し出す。



目が見えにくくなって、耳も遠くなって、お散歩に出るとこけちゃうけど、脂肪腫もいくつも出来てるけど、何があっても食欲だけは衰えないのだそう。
それが命の源だ。
食べたい、は、生きるに繋がってるからね。

また会いに行くね。

7月には、あこちゃんのサロンにも遊びに行こう。
あこちゃんのゴッドハンドを久々に体感しに行こう。
で、またゴハンも食べ行こう。
ん。


帰宅するとすぐにチャイムがなり、しぃさんがいつの間にか応募していた「勝ちT」が当たっていた。

「おじさん(最近のしぃさんの家での呼び名)、応募したのが当たったの?」
と聞いたら凄く嬉しそうに「うん」と言っていた。

良かったね。



部屋着にするそうです。


明日から『ディア・ドクター』始まりますねぇ。
いつ観に行こうか、むひっとほくそ笑みつつ検討中。

そういえば最近、尽く試写会が当たらないなぁ。