日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

春風に乗って。

少し遅めの起床のち、「電気代は10時から上がる」を意識して、意地で10時迄に掃除機がけと洗濯を終わらせる。

それさえ終わればあとはのんびり、鼻歌混じりで拭き掃除。

ふっとふたりに目をやると、日向ぼっこでイチャラコチャラ。



イチャラコチャラのチゥチゥ中。



最近、ハクビが「実は子豚なんじゃねぃか?」という疑惑が浮上していますが、その辺イッくんはどう思われますか?





という事で、最近のハクちゃんは太っちょです。
対策を実行せねば。

でも、体重はそうでもないんだけどなぁ。

イイヲ→5.8キロ
ハクビ→5.3キロ



掃除を終えて、今日はりんくうのマーブルビーチへ。



ここで、ちょいと問題発生。

明らかに、同種の糞ではない糞を草むら等々で見つけた場合、大抵のお犬は自分に擦り付ける。という行動を取るのではないかと思う。

歴代の子達がみんなそうだったように。

(心当たらない飼い主さんは、ごめんなさい。)


で。


イイヲもやらかしておりました。



「うえっ!右耳の下にいっぱい泥つけてるっっ!」
と思い、呼び寄せると。

春風に乗って、異臭が鼻腔を刺激する。


くぅっっさ!



ハハもたまりません。


円中が、えげつねー非常事態。

ウンコちゃんにスリスリしてきたんだそうです。(やっちゃった。って表情してるしな。)

それを春風が、いい具合にカピカピに固めてくれている。

その後の処理には、とても苦労しました、とさとさ。



※この後まだ記事は続いていたのですが、更新後に携帯からいじったら消えた。

なので、中途半端ではありますが、おわり。

やる気がなえますた…涙。