日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

毎日。

毎日、海か山かランにいる。

早く次のバイトを見つけねばっ、
と思うものの。
バイトしだしたら今みたく、毎日のびのび遊ばせてあげれなくなるのか、
と考えると少し憂鬱。

労働が、えぇ塩梅の時間帯を探さねば。



昨日。

地元の役所にたまごちゃんを引き取りに行き、その足で海へ。



どんなに頑張ってもハクビからたまごちゃんを奪えず。
除々に不思議顔になるイイヲ。


南国系の表情だ。


ガンバレ、イイヲ。マケルナ、イイヲ。


お魚狙いの、大きな鳥さん達が、頭上をグルグルと旋回する。

お魚狙い、だと思い込んでいたけれど、イイヲとハクビを狙っている気もしてならない。
小動物に見えてるのではなかろうか。

恐い。

私達のすぐ側で低空飛行をくり返す。

ヒチコックの“鳥”が頭の中で流れ始める。


どんどん集まってくる。


ハッちゃん、穴掘りに現をぬかしていると、オケツちゅちゅかれるよっっ!



もしも襲われた場合、どうやって打ち負かすか?を考える。



長い棒で退治するか?
超音波並の奇声を発したら逃げるんだろうか?

「イチハチ、どうする?」
と見下ろすと、鳥さんにメンチギリしていた。


おぉー。今更ヤンキー。

弱そうだ。
でも何とかなるかも。
その前に、もう小一時間ここにいるけど、襲われなさそう。

昼前に、ハハ母もやってきた。

ごはん食べて帰ろう、とサザンぴあ(道の駅)に向かう。


ハハ母、デニムが27センチだと嬉しげに話すが、27インチの間違いね。

母よりもチビでデブなワタスは、ちょっとムッとしつつも、笑、

数分後にはどーでもよろしく、昼飯をがっつく。


エビフリャーは母のです。

海も海の幸も満喫。
満足。
満腹。



お近くへお寄りの際はお声かけ下さい。
遊びに行きます。




今日の夕飯、何にしようかな。

毎日、献立を考えるのが面倒だ。


今日(昨日)の夕飯、なんですか?
コメ欄開いてます(ハート)