日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ふたりの朝。

うちは2階です。

バイトに遅刻しそうだったので慌てて部屋を出たら、握っていた携帯がスルッとぬけて階下へ落下。
コンクリートに叩きつけられました。

見るも無残。

小さな、でも力強い声で
「シンダッッ!!」
と叫んでしまいましたが、イキテおりました。

ボロイ携帯。
更にボロクなった。

どれだけボロイか。

こんなにボロです。



穴は、後にも先にも一度だけ、リォンリがいたずらで噛んだもの。
上部分には、イヲハクの噛みあとも。

ひどい有様な携帯。

でもまだ変える気になれず。



昨日はお休みでした。

「山に登る」と出かけました。

が、

山、定休日だった。

市管理の土地だから、山なのに定休日があるの。

山、休みだ。

したら、海だ。

で、定番コース。

母調達の弁当2つ立ち食いして、走りまくったらアップップ。




妹とイイヲの触れ合い。





朝目が覚めると、日課のようにハクビがイイヲを襲う。


ハ:襲撃します。

上に乗っかって、イイヲの体中をガブガブ喰らう。


イ:また始まった。

反撃を試みるも、大抵いつもされるがまま、なすがまま。


めんどくさい、めんどくさい、めんどうがくさい。


のど踏まれても気にすまい、気にすまい。

でもたまにキレます。


ンゲャーーーッッ!バカタレがー。(ハクのオケチュが最近チョープリプリ。)

でも、またすぐ状況放置。


めんどくさい、めんどくさい、めんどうってくさい。

反応しなくなったイイヲを、ハクビがジットリと眺める。


ジメジメジトジト。いつまでいるの!?



@今日の“オレゴノミ” 

ACOの唄う、RADIOHEADのCREEP。
いわゆる、カヴァーってやつですな。
これも飽きることなく、長年ひつこく愛聴中。