日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雑記。【つらりつらりと。】

1月31日。

不況の煽りをうけ、うちのバイト先が閉店した。

閉店に向け、退会していく会員さんたち。

閑散としているのに、音楽だけが鳴り続けるフィットネスジム。

「やかましいなぁ」と思いながら、大雑把な下ごしらえをしたブログに手直しを入れ、ポチリと更新する日々も終わった。
(ドーモズミマゼン!)

それでも最後の日は、沢山の会員さんで溢れていた。
これも、スタッフみんなの人望厚さゆえ。

お疲れ様でした。

私はこうゆう時、残念ながら物凄くあっさりとした者で、ニヘラと笑っていたら最期の日も終わっていたという感じ。
で、みんなでゴハン食べてお茶して帰ってきました。

それにしても、本当に素敵な仕事仲間に恵まれたと思います。

ありがとうございました。


まだ少し片付けなんかも残っているのですが、ほんのちょっぴりだけ、のんびり期間をいただいちゃいます。

おぅおぅ、家でキャバリアにまみれんだよぉ、笑。

ハクも今月の半ばには去勢を予定しているし。
ちょびっとの休息。



夕方に帰宅して、バタバタとお散歩に出て、昨日は一週間に一度のお耳洗浄day。

ブラッシング以外のお手入れは全て嫌過ぎるイッくんは、自分にとっての不快的空気を読む天才で。
「さ、やろーやろー!」と、エピを手にしようとした瞬間、姿を消した。


カーテンに、イヲを救える力はないと思うよ。


悲しい背中だ。 でも、隙がありありだ。

サクッと私に捕らえられ、ピゥーッとお耳をキレイキレイされたイッくんなのでした。

ハクは意外とあっさりやらせてくれた。


皆が寝静まってから、【百万円と苦虫女】を観賞。

のんびり期間の間に、映画沢山みちゃおっ♪と目論む。



2月1日。

朝は二色の浜へ。

公園側をせめ、ガスガス山を走る。






お昼からは、母とちょとおでかけ。

イッくん・ハッチ、しばしの別れじゃ。


(訳あって、室内なのにブーツ。)

前々回のブログを見た母が、
「いい加減携帯変えればいいのに…」
と呟いたので、単純なワタス、すぐその気になっちゃって、その足で機種変へ。

データの移し替えを待っている間、本屋へ行って【I LOVE キャバリア】を仕入れる。

モアナ嬢ハンコ嬢ミュー嬢、しっかと確認致しますた!




母とバイバイして、夕方のお散歩は末広公園へ。

公園近所の《なんでもやさん》に車を停めて、公園目指して歩いていると、目の前を放飼いの大きなシェパードがワッサワサと歩いている。
その後を、おじさんがチャリンコに乗ってやって来たので、そのおじさんがノーリードにしているのかと思ったら、全く関係ないらしく素通り。
シェパード、脱走してきたのか?
立派なハーフチョークがついている。

怯む私達。(特にしぃ。際立ってしぃ。)
イヲハクを抱き上げ緊張するも、近寄ってくるでもなく、私達の来た道を走って行ってしまった。

公園に足を踏み入れた途端、管理事務所のお兄さんなのか、凄い勢いで近づいてきて、
「すみません!」
と大きな声で呼びとめられた。
「ノーリードのシェパードが、散歩中の犬を噛んで大怪我させて逃走したから、気をつけて下さいね!!」
と、少し興奮気味にご忠告頂いた。
さっきの子だなぁ・・と思い、向こうへ走って行きましたよ、と教えたら、誰かに連絡していたけど。
警察も出動していて、ただ事ならぬ雰囲気。

こうゆう時、飼い主ちゃんとしてくれ。ってすごく思う。

咬まれたら嫌だから、とかではなく。(ちょっと恐かったけど。)

飼い主の行動ひとつで、その子は良い子にも悪い子にもなり得る。

シェパードは、散歩中の犬を咬んだから悪い子という扱いを受ける事になるのでしょう。

飼い主の行動で防げた事ならば、シェパードも怪我をした子も可哀相すぎる。

くるっと公園を一周して、なんとも悲しい気持ちになったので、基本「犬は恐い」のしぃさんに「来たっ!!」と後から叫んであげたところ、物凄くフブッサイクな顔で振り返って言葉にならぬ声をあげたあと、ブルッとしていた。

ふっ。


ふたりは、ごはんを食べればいつでもご機嫌。



スヌードつけっぱなしで放置しない限りは…。


困っちゃって、スミマセン。


さて。

明日は朝から走ります。

ジム勤務の間は、毎日いやでも運動出来ていたけど、終わっちゃったあとどうしようかね、って事で、元バイト仲間と走る事にしたの。

昔は走るのなんか大嫌いだったのに、歳取るにつれ運動意欲に火がつく不思議。
食の好みが歳と共に変化するのと似た感じかな。




@今日の“オレゴノミ” 


Canon Power Shot A550

コンテジとして。
でかかろうが、重かろうが、使いやすくて仕方ない。
他にも新しいのがあるんだけど、こればっかり使ってしまう。
発色の仕方もワタス好み。
多少手荒い扱いをしても、イキイキ働いてくれる出来る子。

本当に壊れ切るまでは、まだまだよろしくお願いします。