日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ハクビの成長。

鬼は外・福は内の日ですね。
髪を切った帰り道に、お面と豆だけ買いました。
お面をつけて、イヲハクを観察(脅迫)する目論見です。
「ガオォーッ!!」
って、絶対言うな、ワタス。


昨日。
元バイト仲間の渋子嬢と、朝から海沿いを走りました。
自分を過信し過ぎだと思い知らされる。
すぐ息が上がる情けなさ。
それでも走ったり歩いたりを繰り返して、気分爽やかで終了。
出来る限り続けよう。

合間合間にイヲハクのお散歩もこなす。


一瞬、どっちがどっちなのか分からなくなるほど、大きさに変わりがなくなってきた。


渋子嬢に甘えるイヲハク。



さて。

ハクビくん、もうすぐ6ヶ月を迎えます。
毎日細胞分裂しまくって、プチプチ成長しております。

ここ最近の変化。

●いかにも仔犬!なカホリだったお口が、えのきのカホリに変化。
ハクの近くで欠伸をすると、大口開けた瞬間に、ハクのマズルがボズッと突っ込まれます。
ん〜〜広がる、えのきのカホリ。



●ヘコリ習得。(イイヲの顔にばかりヘコヘコ。)

小さなオチリをフリフリする様は、身震いするほど微笑ましい。


●なおしてあるクッションを引っ張り出し、隙間に居場所を作って寛ぐ。

以前は私が用意しない限り、床にペチャリと座り込んで待つのみだった。


君の成長を見逃さないようにしよう。

イイヲも小さなオツムで、沢山の事を覚えていっています。
「イイヲくん!」と呼ぶと、手も上げるようになりました。(食が絡んでる時のみ。)

ふたりを見ていると、本当におもしろい。



@今日の“オレゴノミ” 

米。


兎にも角にも米が好き!
雑穀可。