日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雑記。【映画とか動画とか。】

午後から雨模様の大阪(南部)。

降り出すまでの午前中にたっぷりお散歩をして、降り出してからの午後は念入りシャンプー。
疲れ果てたイヲハクは、28時間眠っていないしぃさんと夢の中。

眠るまでのハクビ。(うるさくねーです。)



ひたすら椅子をかじっていた。

ちなみに。

これは数日前ですが、
眠いけど遊びたいから眠るのを堪えているイイヲ。(うるさくねーです。)



そんなイイヲがすんなり眠るという事は、余程お疲れのご様子。


ハハはダ・ヴィンチ・コード観つつ、これ更新。


イイヲとハクビ。
完全なるお揃いの第一弾品。


ハーフチョークとカフェ仕様リードをオーダーで。生地の柄はカラフルなのが欲しかったのでケアベア。
お財布に優しい作り手さん。感謝感激雨霰。



さて。
長らく書いていなかった独り善がりんなコーナー。

@今日の“オレゴノミ” 

映画。

好きな映画は数あれど。
書きだしたらきりがねーので、今日は「私的キラキラ系映画」を4本。
(各映画の詳細は、タイトルクリックでリンク先へ。)


「小さな恋のメロディ」

有名所。
息をのむような可愛さ。
初めて見た時、スクリーンがずっとキラキラと輝いて見えていた。気がする。
「恋」って、こんなに可愛いんですなぁ!



「アップタウンガールズ」

愛しのブリタニー・マーフィ―。
ダコタ・ファニングとのキュートなやりとり。
もう、ふたりの可愛さだけでお腹いっぱいです。



「JUNO」

ポーリーがJUNOの事を「魔法使い」と呼ぶのが好き。
JUNOを取り巻く環境、生活、人々、言葉、音楽。
何から何まで目が離せない。
大好きな映画です。



「フローズンタイム」

R15指定。
30歳だから大手を振って観れます、笑。
シャロン、ちょっと年齢不詳だけど化けるわっ。
可愛いわっ。
内容的には先が読めまくりですが、だからこそニンマリと楽しく観ていられる。



簡潔にまとめると。
可愛い男子と女子が出ている映画が好き。
それに限ります。
どんなに素敵なストーリーだって、登場人物次第。
自分の好みでなかったら、やっぱり今一受け入れられず
「あんまり面白くなかった。」
と言ってしまうだろう。
あとは、オサレ感。大事です。
「私的キラキラ系映画」のポイントは、観てる途中に思わずニンマリが出るか出ないか。


映画、観てますか。



オススメは、ぜひ教えて下さい。