日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

保険。

最近、あちゃこちゃで目にする、『保険』のお話。


勝手な見解ですが。


「入ってる人の方が多いのかな?」
なんて思っていたのですが、意外にも検討中の方が多いようで。


リォンリは、1歳になる前に加入しました。


先代のブビティンが癌で倒れた時、大型犬だったので医療費がかなり嵩んだこともあり、
「お金を気にしながら治療するって、しんどいなぁ・・・」
「何で保険入っておかなかったんだろう…」

って凄く思ったから。

治療費稼ぐために、深夜バイトに出たりもしました。


病気にならないのが一番だけれど、いざという時の保険は本当にありがたいものでした。


リォンリの場合、発病以前からアトピーの治療等でも使用。

発病後は、下世話な話ではありますが、ざっとの金額を記載すると、トータルで60万円ちょいかかりました。
が、アニコムに加入していたお陰で40万円ちょい。


単純に考えると。
20万円負担して貰ったお陰で、20万円分の出来る事が増えた、という事になります。

残念ながらリォンリは亡くなってしまいましたが、治療が続いてても、『アニコム様々』でまだまだ助けて貰ってたと思います。


治療が長引いていたと仮定したら...
その先はどうなっていたか解らないけど。


金銭的に助かったのは事実。


ちなみにハクはもう加入しました。
イヲはこれから。
ふたりともアニコム。
ですが、対応病院が増えればアイペットへの変更も検討中。



先、備えあれば憂いなしかと。



掛け捨てだし、年々金額は上がるし・・・、などそれらに纏わるエトセトラ・・・で、
リォンリの発病までは、
「あまり使わないようであれば来年にはやめようかな...」
なんて思ってもいましたが。


やめなくて良かった。


※保険会社の回し者ではありません。



参考まで...。
(なったのかすら・・・。)



「リォンリは助かりました☆」