日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

午前中の思想と行い。

私、眠ってる間に何度も呼吸が止まっているようで、アップアップして目が覚める事がよくあります。
毎晩「死ぬっっ!」と思って目が覚めるのですが・・・。
これって治らないんだろうか。
無呼吸症候群てやつなんだろうな。


さて、
朝はりんくうへお散歩に。



毎度お馴染みの関空を眺めながら、飛び立つ飛行機に思いを馳せる。
「オレも飛行機乗りたか・・・。」



今住んでる築20年の賃貸を出て、この辺に引っ越したいんだよなぁ・・・。
環境的にも、私としては理想的。
ご存知の方も多いと思いますが、去年ここに越してきた時はうちには2ワンいたので、「2ワンOKの部屋」となると条件がグッとせばまって、もう「ここしかあかんやないか・・・。」という選択の余地なし。
でも、ひつこいけどボロ過ぎる・・・。
本気で物件探しせねば!と燃え始めました。
早く出たい・・・。
家に不服があると、生活も性格も歪むぜっっ!!

なので、希望地を歩き、未来の(絶対実現させまっせ!)予想図を描く。


石段があると、手をかけずにはいられないリォンリです。


じぃさんが向こうのベンチに座っとるじゃないか。
あかんか?

結構な時間歩いてたようで、リォンリは帰りたいアピールを開始。




帰宅後は、4日に一度のシャンプーデイ。
アトピー故の悲しい行事じゃのぉ。
許せッッ!

さすがにもう慣れているので、最初の頃みたいに、薬用シャンプーすり込み後の放置では泣き暴れる事はなくなりましたが。
毎回テンションはガタ落ち。


緊張し続ける前肢。
顔もちょと不細工。

なのに、そんな可哀相な空気になるのに、夢中になってる時って黙々と作業してしまう。
これじゃいかん!
リォンリを盛り上げねば!
って事で、毎回アニメソングを歌います。
今日はハットリくん
「やーまをこーえー たにをこえー ぼくらのまちにやってきたー リォンリーくんがーやってきたーーヘイ♪」
えぇ、えぇえぇ。
なんとでもおっしゃって下さいな。
私は平気ですよ。
時にはあられちゃん。
時にはパーマン
ま、色々ありますよっっ。

リォンリも幾ばくかは嬉しそうなんだ象。

シャンプーが終われば、ソファーに上がり恒例の巣作りガリガリをして、むっふーんっと大きな鼻息をつく。


ちょっと警戒している。


変な歌とちゃうちゃう、応援歌や。




この後すぐに落ちたのは言うまでもありませんな。


そうそう。
散歩を終えて帰ろうとしたら、前から初老のおじさんが歩いて来て(写真が趣味で散歩がてら撮り歩いてます。みたいな人。)、リォンリを見たとたん顔がほころび、
おじさん:「キャバリアやねぇ^^」
めぇ:「はい^^」
お:「うちも3月までおったんよ、死んでしまったけど。12歳やったわ。」
め:「心臓ですか?」
お:「うん、そう。でも、12歳まで生きたら往生や言われたわ、先生に。キャバリアはホンマにええ犬や。おっちゃん、今はまだ悲しいから犬と暮らす気にはなれやんけど、またいつか犬飼うんやったら絶対キャバリアしか飼わん!!ホンマにえぇ犬やろぉ?」
め:「はい^^!」
お:「大事にしたってなぁ!」
と言って別れましたが。
キャバリアを愛する方に出会えて、とても嬉しかったです。


実りある午前となりました。




『犬食』の署名も、毎日着実に数が増えていて、嬉しい気持ちで見ております。
引き続き、右サイドバーに貼り付けてある署名にご協力お願いします。


それにしても、昨日もニュースで流れておりましたが、オーストラリアのカンガルー虐待事件。
人間って、「何様」なんだろうか。
懸賞金かけて犯人を探しているというオーストラリア。
頑張れっっ!と応援する気持ちはあれど、6月に「増えすぎたから」の理由で500以上のカンガルーを殺したばかり。
なんだか、ね・・・。
よくわからん世の中です。


もっと、動物を大切に出来る世界、時代が必ず訪れますように。