日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

リォンリが憑依された朝。

昨日の朝。

去年の誕生日に、プレゼントの一つとしてしぃさんがリォンリにくれたGUZZY。
そこにチーズを3粒入れて、

「リォンリ、頑張れるか?」


やる気の眼差し。

集中力の乏しいリォンリ、「食」が絡まない限り全くおもちゃでは遊ばない子。(遊べない子)。



おぅ!やってもたれっっ!



ええぞ、ええぞ!
行け!
転がせ!
ほんでそのくっさいチーズを食てもたれ!



素早い動きでGUZZYを手中には入れるものの、チーズ出てこず。
を、10分程繰り返し、



弱気。
そして疲れの色が見え始めた頃、GUZZYとにらめっこ。



キレとる、キレとる。



は、きみの方やと思わんでもないが・・・・・・。

というか、



はっっ!
・・・・・・かんぺいちゃん?
あんたひょっとしてかんぺいちゃんとちゃうん?
その小っさい目ぇ、そっくりやで。

いらつき煮詰まったリォンリに間寛平憑依。

取れやん事実を、笑いで逃れるつもりやな。

最初の読み通り、集中力は皆無に等しく、諦めの表情がうかがえる。



え?
もうやめんの?
早いな・・・。
もうちょっと頑張ってみよし。



さよか、ほなもうしゃぁないな・・・・・・。


という朝の遊びでした。

ほな、またあした。(かどうかはわからんけど。)