日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

あれこれ。(12月上旬ver.)

リォンリの四十九日への記事にコメント下さった皆様、ありがとうございました。
もうそろそろコメントしにくいだろう…、という思いからスルーして欲しいとお願いしたのですが、

優しいお気持ちに感謝です。
レスもスルーさせて頂いてごめんなさい。

そして、しばしコメント欄は閉じます。



さて。
2日の火曜日に、また宝塚って来たワタクシ。
行きの電車の中でじわじわと喉が痛くなり始め、また風邪をぶり返してしまいました。
しかも、ぶり返した翌日、右目にでっかいめばちこ(=ものもらい)が「こんにちわ。」
痛い。
痒い。
不細工。

最低。

でも元々腫れぼったい顔なので誰も気づかんだろう。と思ったら、本当に誰にも気づかれなかった。…ちっ。



観劇から帰宅すると、ろんぺい帳のmayuちゃんからお届物。
ペイ氏のちびっこの時のお洋服とお守り、そしてオヤツ(割れてなかったよ。)にアイドル並み可愛さのプロマイド。
アリガトォー!
蟻が10ー!!


がぶるだろうけど…、大事に着せるね。

お守りは、先日くるりちゃんママのともぶーさんから頂いたバックを、今お散歩バックにしているので、そこにしっかとつけさせて頂きました☆


かわい☆


そうそう。
12月入ってすぐ、イイヲくん、うちでの初シャンプーを実行致しました。

凄まじい恐がりように、私もしぃさんもドン引き。
なんか嫌な思い出でもあるんだろうか…。


乾かそうにも、角にぐいぐい体を押し付けて顔を伏せ、一向にこちらを向いてくれない。

ドライヤーを止めると、


うんうん、もう終わりにしようねぇ。

ぎゅーっと抱きしめずにはおれないいたいけさ!
切ねーーーっっ。



3人お揃いの鑑札入れ兼迷子札も届きました。



リォンリのは、リォンリが虹の橋を渡る時に持たせました。
鑑札は保健所に返したよ。


イヲハクを外で伸び伸び遊ばせるため、リォンリが使用していたカァサンお手製ロングリード。



リォンリに果てしない自由を感じて貰おうと、長さ25mで張り切って制作した、「これ。」
よくよく考えてみると、リォンリ25mも離れて行く子じゃなかった…。チーン。
てな訳で、真ん中から鋏を入れて、またカシメを打ってトンカチして、2人用にリメイク…?

制作途中、何度もハクビが釣れる。


邪魔だ。


これつけて、岸和田の蜻蛉池公園でも走りに行こう!

そう言えば一昨日、ハクが初めてお外でデッカイ方を致しました。
“ブツ”がもろ映りなので、お食事中の方はご遠慮願います。






家中のあちこちで破壊活動に勤しむ二人。
見兼ねたしぃさんが、フェッチを購入。


両端にすでになぶった跡あり。

リォンリも持っていたフェッチ。
全く興味を示してくれなかったので実家取り壊しの際、一緒に処分されてしまえ、と置いてきたフェッチ。
その話を知ったぐり姉が、グリフォンヌのために瓦礫から探し出してこい!と吠えた(笑)フェッチ。
(その頃にはとっくに取り壊しも終わって新しい家が建っておったんだけど…)

今思えば、ホントに何で捨ててきたかな?
しかもほぼ新品を!!!
と自分の馬鹿さ加減に、
「ん。自分らしい!」
と納得する、更なる馬鹿さ加減。

今要らなくても、先々どうなるかわからない…。
もっと、気を引き締めて生きて行こう。

と、なんでこんな事を言うか?

だって、フェッチってめっさ高いや〜ん!
ただの木の癖して、ええ値段してるや〜ん!


という後悔の念からです。



それでは、今朝の動画を3つ載せて、私は今からバイトへ…。

皆様良い週末を☆




*部屋の散らかりなんて気にするな!




*お布団はしぃさんの趣味ですのであしからず!








では、ごきげんよう



※コメ欄休業中☆