日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雑記。【個人的意見。】

知って下さい。
彼らがどんな殺され方をされているのか!

食用の犬など存在しない!!
犬は家族です。

食べ物ではありません。


引き続き、韓国犬肉、非合法化を求める署名にご協力下さい。
※ハンドルネーム等で記入すると無効になる恐れがあります。


あなたのブログにも、リンク・バナーの貼り付けをよろしくお願いします。


その他、受付中プロジェクトも併せてご覧下さい!

*******


3年前に発売されたアルバム、ハナレグミの【hana-uta】。
秋の入口には持ってこいな楽曲のひとつとし、この時期になるとよく車の中で聴きます。
睡眠を誘うので、ホントは車内向きではないと思われますが。

リォンリは車の中ではなかなか寝ない子で、どんなに遊び疲れててもウツラウツラと船漕ぎつつも起きて、何かとひたすら闘っています。
横にもならないし。
ちんまりと座り続けて、頑なな子だ。
それが。
このアルバムをかけてあげると、眠るんですねー。
なので遠出などには欠かせない一枚です。



あなたの生活にもきっとあるでしょう、欠かせない一枚。
ま、特にハナレグミが好きという訳ではありません。ガハハ。
あ、でも、銀色夏生氏作詞の「そして僕は途方に暮れる」は好きです。

銀色夏生氏も、エッセイの方はよく読みました。
つれづれノート(日記)」や旅行記




先日、リォンリと仲良くお話していたら、うちの酒好き(しぃ)が背後から、
「あんたがリォンに対する話しかけ方って、《もう中学生》そっくりやでなー!ウケケケケ。」
とぬかしておりましたが。
…納得。
可愛いものに対して、私はあぁゆう口調になってるんだな、と発見。
でもこれから意識してしまいそうな自分がいや。
脱・《もう中学生》。


あっちの方じゃない?
と指さすと、指さした方をじーっと見つめるリォンリ。


好きなテレビ番組のひとつに、【世界ウルルン滞在記】があります。
13年続く理由の良く分かる、泣いて笑って、旅に出た気になれる素敵番組だと私は思っておるのです。
旅に出たくなるなぁ。
環境的には自然いっぱい、でも裸族系じゃないとこ・・・。
幼虫とか食べれんしな、絶対。
あーどっか行きたい。
【ガンジス河でバタフライ】で有名なたかのてるこ氏の旅エッセイも好きでよく読んだなぁ。

関係ないですが、私、遊女話も大好きで。
島原や吉原、江戸などといった花魁の歴史的本も沢山持っていて、
映画もその類は大好きで片っぱしから借りたりします。
知れば知るほど、私的にはハマル世界で。
もちろん涙ありありですけどね。
読書の秋だし、また読み返そ。

さてと。
お昼だし、腹が減りましたです。
お昼飯を食べて、バイトに行くとです。


そうそう。
昨日、福田君の辞任会見でつぶれた【嫌われ松子の一生】はどうなったんだろう?
映画館で観た以来だったので楽しみにしてたのに、
突然福田君が出てきてびっくりしちゃったよ。

ちなみに、しぃさんはどんなに年上の人に対しても“くん”づけです・・・。
親しみ過ぎ。



米粒ちょっとあげるよ。