日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

オレオレ、バトン♪

リォンリの親戚、あんずくんのオーナーであるchic@coさんから飼い主バトン頂いちゃいました♪
飼い主の自己主張の場とし、まさに「オレオレ!」で進めたいと思います(笑)



◆バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK。
(2)嘘 偽りなく答えてね。
(3)アンカー禁止。
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く。
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム。

◆名前は?
「めぇ」です。
本名でのあだ名のひとつです。
その際は「ちゃん」がついてきます。

◆年齢は?
今年の12月で三十路です。
憧れの30代☆
 
◆恋人は?
おりませんが、乙女と子豚みたいな犬ならいます。



◆好きなタイプは?
大人として、「正しい」行いの出来る人。
わざとらしくない人。
皮膚の薄そうな人。
ミーハー精神もりもりでお答えするとぉ〜、生田斗真くんとかぁ、三浦春馬くんとかぁ、山本裕典くんとかぁ、
笑顔のきゃわゆい若人が好きーぃ(笑)。
でもぉ、TV画面観ながらニマニマしてると我ながらキモイのでぇ、グッと堪えながら観とります。
拷問のようです。
うぉーーーっっニマニマしてぇ!!


ちなみにリォンリはもも(こ)がタイプ。

もも(こ)。渋谷家の長女。今年9歳。
リォンに付きまとわれるたわわな女性。地黒。


◆嫌いなタイプは?

と改めて聞かれるとスッと思い浮かばないのだけど、「無礼」な印象を受ける人はとても苦手。
あと、不潔そうな人・・・・・・。


◆好きな漫画は?
というよりは、好きな漫画家なのですが。
いくえみ綾。(特に、バラ色の明日・潔く柔く・かの人や月)
と、
かわかみじゅんこ
ふたりの描く世界がとても好き。



それと、安野モヨコ「さくらん」と「監督不行届き」はひつこく読んでます。

もともとマンガ好きなので、けっこうなんでも。

あと、マンガではないですが、落ち込んだりすると、24歳の頃に何気なく購入した、リリー・フランキーの「誰も知らない名言集」を読み返して、「世の中色んな人がいるからダイジョウブイ!」と自分を勇気づけます。

 
◆好きな食べ物は?

 米。

◆好きな音楽は?
大好きだったのはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT

彼らが今も活動していれば、ライブには行き続けていたと思う。
なぜ 思う。 かというと、最後の方の楽曲は実はあまり好きではなかったので・・・。


昔から好きでずーっと聴いてるのはEGO-WRAPPIN'と韻シスト
と、最近の私の活力の源、グループ魂
笑うって、とても大切なのねぇ。
もっと若い頃はパンク大好きっ子でした。
パンクと言ってもスカコアとかメロコアとか、そっち系。
陰ではなく陽の方、元気元気ー!なパンク。

カラオケでは安藤裕子椎名林檎嬢、ACOCHARAネェ様なんかをハムハム歌います♪
あとはサンボをセリフ付きで(笑)。
今の流行りなミュージックっつーもんにはたいそう弱いです。 

◆好きなブランドは?
ブランドにはこだわりませんが、着やすさとか持ちやすさとか生地の柔らかさとか扱いやすさなどといった事には若干うるさいです・・・。


◆罰ゲーム

私と関わりのある事自体がすでに罰ゲームみたいなもんでしょぉ(笑)。 

◆まわす人3人。イメージを色でたとえると?

誠に申し訳ございませぬが、アンカーとさせて下さい!
ホントごめんなさい!

欲しい方はご自由にどぞ☆ 
 
chic@coさんからの「愛犬のうんちょすニギニギ罰ゲーム」は受けて立ちましょう(笑)。
手など洗えばしまいだっっ!
ガッハッハッハッハー!
あぁ、でも、三角には握れないので、俵型でご勘弁を<(_ _)>☆



いやぁ、楽しかったです♪
打ちながら、小さい頃よく一人でやった「徹子の部屋ごっこを思い出しました(笑)。
「徹子」と「もしも有名人だったらの自分」との一人二役で、大変だったなぁ・・・・・・。
部屋に誰もいないと思って一人でペチャクチャ盛り上がっていたら、死角に妹がいてびっくらこいたなぁ・・・。
なんてことも思い出しました(笑)。
まぁ、昔っから想像の世界に陶酔しまくりの、イタイ子だったという事ですな(笑)。



ん。
口笛でも吹いて、イタサを紛わせよう・・・!

じゃ♪