日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

土日のリォンリ。

お風邪さんとはまだ完全決着がついていないものの、元気です。
木・金・土はお仕事頑張りますた。

さて、土曜は夕方からアトピーの経過診察のため病院へ。



一日一度の投与だったステロイドを、二日に一度にしてまた経過観察。
次の診察は二週間後。


病院を出たあとは、大好きなガーベラの花束を持ってリォンリと一緒に、亡きワンコ達のお墓参りへ。
歴代のワンコ達のこと、思い出すのはいつもあの子達の最期で、決まって私は、「ごめんね。」と謝ります。
もっともっと幸せにしてあげられたのでは・・・と、今だに思ってしまうから。



お墓参りのあとは、周辺の公園や池をお散歩してから帰宅。

スモモを食べながら、リォンリとまったりしました。


日曜日。

トマトとの戦い。
取れたと思えば転がってゆく・・・。
思うようにいかず、イライラしつつも頑張るしかないリォンリ。



ゼハゼハ言いながらも、そこにトマトがある限り、頑張らざるを得ないリォンリ。
努力はきっと報われる!



ほら報われた。


この後私は出掛けてゆき、リォンリは乙女と健やかな睡眠を。


陽が落ちてからお散歩に行き、新しいお友達(柴犬のハナちゃん)を獲得。
といっても、てんで相手にされておりませんでしたが。


帰ってからは、イチジクを食べながら、『陰日向に咲く』を鑑賞。

リォンリ、爆睡で全く起きてこず。
何度か不安になり、腹部の動きを確かめにいく。

「生きてる、生きてる。」


さてさて。
土曜に着用している可愛いドットのオベベと、日曜に着用しているオレンジのボーダーのオベベは、めんこい姉妹・ハイビ嬢とフラン嬢のかぁちゃんであるれいさんが、リォンリのお誕生日のお祝いに☆と、うちがよくお世話になっているコパガオさんに協力要請をしてくれて、贈ってくれたものです♪
れいさん、わざわざありがとう!
ポストにコパガオさんからのかわいらしい包みを確認した時は、とーっても嬉しかったです!
大事に着るね♪


と、まぁ、そんな土日でした。
月・火とお仕事したらお盆休み。
去年はコジムサくんファミリー・キャバらぶーさんと優くん・リッキーくん・くるりくんファミリーと遊んでもらいましたね。
あれからもう一年たつんですね。
早い。
で、楽しかった盆休み明け、仕事初日の朝に秋田犬に咬まれて手にズブリと穴が開いたんだったな・・・。
そうかぁ。
もう一年なのか・・・。
早い。(ひつこい。)

今年のお盆も、楽しい思い出作りますよ♪

そいでは、