日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ハハ、ヤキモキ。



昨晩バイトから帰宅すると、ハクビがビチウン戦士に変身を遂げていた。

トッテテテーッと走っては、ビチッ、ビチッ、とペットシーツに攻撃を仕掛けていた。
まめな頻度で交換しないと、即全滅。


全く同じ物を食べているのに、ゆるい子(手前)とゆるくない子(奥)。

ということは、食べ物ではないという事か。

四肢を激しく齧ったり舐めたりしている。

アレルギーかもなぁ…とは薄っすら疑ってはいたものの。
これはとうとう本決まりかも。

近い内に受診しよう。

去年のちょうど今時分、リォンリもお腹をこわしている。→こちら。
季節的なものかすら。

いや、でも血筋的にもアレルギーっ子多かったしな。(キャバnaviデータ)
リォンリもアトピーだったし。
可能性は大だ。
そうだ、早めに腹くくっとこう。

イカイ見てるの、つれーんです。

という訳で、本日はイイヲも巻き込み休日にするか否かを悩んでおります。
ハクビは決定&絶食で様子見ですが。
イイヲは日が暮れたら連れ出そうかな。
ハクビひとりだけ置いて行く…というのがどうも心苦しい。

多頭マミーの皆様は、その辺割り切っちゃうんでしょうか。
切らざるを得ないんでしょうね。
そうだよね。
イッくんにだけこっそりごはんあげるのも…  切ねーーーっっ。



さて。

去る5月29日、yaplogでブログを書き始めて1年でした。

ブログ自体は2006年の9月から書いているので(間2ヶ月程ぬけましたが)、
秋がくれば3年(以前はjugem)。

使い勝手の悪さから、何度もお引越しを企みましたが。
リォンリの闘病記をここに綴ったので立ち去れず、笑。
今に至るという訳です。



まだ当分はここにいます。



では、イヲハクの食事風景をお送りして、本日はお別れ。

ハハ、気を揉み出すとヤキモキが長いので、今からアレルギーについてもんもんとします。




“イイヲtoハクビの朝ごはん”


ごはんだけは絶対に横取りしないハクビ。
毎回先に食べ終わっては、ジーッと見つめる。


見るのに飽きたらさっさと寝に行く。
そして考える。


一緒だよん。
そうしてかなり遅れた頃に、イイヲも完食。


ようおあがり。(←ごちそうさました人に言わない?)


一年経過のご挨拶。