日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

「前から知ってたよ。」

昨晩は閉店間際のアウトレットへお散歩に。



人は少ないけど明るいから安心安心。
夜道を歩いているとつい恐ろしい想像をしがち。

「突然刺されたら・・・」
「突然リォンがさらわれたら・・・」

有り得ない事じゃないもんね。

ビーチの方では打ち上げ花火をやっていたようで、バンバン上がる度にビクビクするうちの子。
いちいち不安そうな眼差しで見つめてくるから、その都度、
「大丈夫だよぉ。」
「リォンリは強い子でしょぉ。」
と励ましていたら、またいちいち嬉しそうな顔をするので、何回だって言って差し上げますよぉ♪とベラベラベラベラ喋ってたら、私が一番要注意人物だった(無念)。

たっぷり一時間、早足で歩いて帰宅。

ごはんの用意に手間取ってると、待ちわびてテーブル前にて待機。


エライゾ!



さて。
私のバイト先のチーフのちぃちゃんは、毎日おかめインコの『キラちゃん』を愛でながら暮らしております。
このキラちゃんはちぃ家にとって二代目のおかめインコ。
初代のおかめインコ、『キラちゃん』(同じ名前)はペットショップにいた頃から悪い病気にかかっていたようで、ちぃ家に迎えられて僅か3ヶ月で天に召されてしまいました。
ちぃちゃんはそれはそれは深く悲しんで、毎日涙されておりました。

月日が流れて・・・。

「またおかめインコと暮らしたい。」
の希望を胸にネットで里親募集を検索。
すぐにピッタリの子が見つかりました。


アタマがカッチョス!

そうして今、二代目キラちゃんと仲良く幸せに暮らしているちぃちゃん。
先日ペットチャネリングの話をしたら、私も応募したい!と即申込み。
一昨日結果が届いたそうです。

「幸せ。楽しい。嬉しい。」という気持ちで溢れている内容だったとのこと。
それだけでも充分嬉しいのに、
「私の所に来て良かったですか?」
の質問に対し、
「とても幸せ!ちぃちゃんのこと前から知ってたから一緒にいれて幸せ!」
と。
なんと!まぁ!
ちぃちゃんとキラちゃんはどこかでつながっていたのか?
もしかすると本当に初代キラちゃんの生まれ変わり・・・なのか?
まぁ何にしろ、愛情を注ぐ相手からそんなふうに言われると、泣けるよね。
別の方向から違った取り方をすれば、
「わたし(ぼく)もあなたと暮らしたいと望んだんですよ」
っていう意味でしょ?

本当に、本当に良かったね。
ちゃんと結ばれてたってことだね。


打ちながらウルッときてたら、うちの子も後ろで、
「うるぅぅぅー。」となってました。

おやつと格闘中。



今日もリォンリは幸せですか?



毎日満点でいられるよう、頑張ります!