日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今年最後の不妊去勢手術


今日は今年最後の“ありす動物病院”の日でした。

4頭の不妊去勢手術です。
男の子2頭と女の子2頭で、シェルターからはムイムイとミッチュ、あとは預かりキジトラさんと、数日前、餌やりさんに捕まえておいてとお願いしてあった茶トラ白の女の子です。
とても懐こい。
痩せ気味。



この子がごはんを求めて餌場に来るようになって2ヶ月は経過していますが、元々の餌場の子達と馴染めなくて、逃げ回る姿がかわいそうだから連れて帰ってあげて欲しいと餌やりさんから言われていたので、手術後そのままシェルター入りさせました。


やーん、やーんと鳴くからヤンちゃんです。

ヤンちゃん、どうやらお婆ちゃん猫らしいです。
歯もほとんどなく、口内はひどい潰瘍で、お口が痛くてご飯が食べれていない様子。
年明けに、お口の診察に行こうね。

右耳にカットがありますが、正真正銘の女子です♪


それにしても11時過ぎに預けて12時半前にお迎えOKて、いつもながらの手際良さと傷跡の美しさと覚醒後のしゃっきり感!
今年も沢山お世話になりました。
ありす動物病院様々、ありがとうございました!

お迎えに行ったらムイムイが真面目な顔してきちんと座ってたのがおもしろかったです