日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2017 TNR(2)(チケットあり)と、シェルターのこと。


私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回、大阪府南部のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から4月分4頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」


どうぶつ基金様にご寄付くださったみなさまに、心より感謝申し上げます。

チケットのあるないで手術できる頭数がかなり変わりますので、本当に感謝しております。



今回は、K市某所の頼まれTNRです。

よく似たお顔のかわいこちゃん達を5頭。



チケット使用が4頭で、あと1頭はKSさんの自腹です。


子猫だと思っていた女の子でもやっぱり、この時期恒例の漏れなくご懐妊。



堕胎となりました。


子宮は妊娠初期の小さな膨らみでした。

一歳に満たない未成熟な身体での妊娠、出産、不安定な子育ては、やはり気の毒に思えます。


夜分遅くにKSさんとリリースに行きました。

翌朝には、

「みんな元気にごはんを食べにきている」

と、餌やりさんからKSさんにLINEがあったとのことで安心しました。



この日の夕方、ありす動物病院から戻ってすぐに、とある猫を捜索するためにKSさんと歩いていると、まぁ、いるわいるわ、妊娠猫さんが。



餌やりさんと接触できたので、お話をさせてもらったところ、



手術費用も負担していただけるとのことで話がまとまりましたので、近々TNR致します。


今回は、シェルターにいるマボちゃんも一緒に不妊手術をしてきました。

ウイルス検査と、お鼻水でグズグズなので、コンベニアもお願いしました。



ウイルス検査はエイズ白血病ともに陰性でした。

マボちゃんお疲れ様でした。

来週はレグちゃんが不妊手術です。




さて。

シェルター。


KSさんの旦那様と息子さんに天井を手掛けていただいた際に、入口すぐのスペースを間仕切って物資を置く専用のスペースを作ってくださったのですが、そこに私の父が棚を作ってくれました。



ありがたい♪

整理しやすいので嬉しいです♪


たくさんの方に支えられているhibinecoシェルター。

N組、サクちゃんからもお礼を。






まだまだ未熟ではありますが、今後ともよろしくお願い致します。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ、穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・2段ケージ
・3段ケージ
・ブランケット/ハーフケット
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ