日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2017 TNR(5)(6)(チケットあり)


私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回、大阪府南部のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から7月分6頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」


ご寄付くださったみなさまに心から御礼申し上げます。

ありがとうございます。



7月は1週目に3頭、2週目に3頭の計6頭をTNRしました。


1週目は、某施設の駐車場から近隣住宅地に生息している子達です。


キジシロさん ♂



ムギワラさん ♀



キジトラさん ♂

このキジトラさんはケンカ傷なのか、右耳に紛らわしいカットが入っていたため、捕獲時、「んんん?」となったのですが、お股を拝見させていただいたらしっかりついておりましたので去勢となりました。

さくら耳がフォークのようになっております。

しかもリリースから数日で餌場を変えたようで、その変えた先がうちで。
「あれ!キミはあのときの!」
と再会したのでした(笑)




2週目は伸ばし伸ばしになっていた海組のチビタくん。


サバシロ ♂

今シェルターにいるアダチくんのお父さんです。


アダチくんの兄弟達がまだ保護できずにいるので早くしたいんですが、シェルター事情でもう少し先になりそうな。





あとの2頭はとある餌場にいる子達で、


黒白さん ♀

と、

ブレまくりですみません、、


キジトラさん ♂

です。



今月もどうぶつ基金さま、ご支援くださったみなさま、ありす動物病院さま、ありがとうございました。

8月は5頭分チケットをいただいております。
ありがとうございます。
暑いですが、既に妊娠猫がいると思われます。

頑張ります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

・ゴールデンキャットミルク
・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※缶詰・パウチ
※ちゅ〜る
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・ブロードライン
・洗剤
・養生テープ


《猫達の医療費に御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ