日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

新猫さんはクサカワイイ♪


前回のブログからのゆるい続きとしましては、K市K明党N“議員”から、今日、KSさんに謝罪があったそうです。

N“議員”も前回のブログを読まれたそうで、こちらとしてはきっと読まれるだろうと想定しておりましたので、読んでいただけて良かったです。

本音を言えばもうどうでもいいです。
それほど関心がある訳ではないので。

N“議員”が、

「猫は外に放してもやっていけそうに思うけどなぁ」


と失言した3頭の猫達は、今は私達の手元にいるから、それで充分です。

それにしても、何度も言いますけど。

飼猫は外では生きていけません。

しかも、【放す=遺棄】です。

色んな意味で残念です。




で、あの日(4/12)は本当に忙しかったのです。

前日の晩からOさんが、N宅の外猫、恐らく最後の二頭を捕獲しに行ってくれていて、無事に捕獲、ありす動物病院に搬送、去勢手術、ウイルス検査、ブロードライン、コンベニアの処置後、お昼過ぎにシェルター入り。


キジシロ♂
エイズ白血病ともに陰性
左前肢負傷中




白トラ
エイズ陽性


二頭ともかなり汚れております。
ノミ糞もびっしり。


本当にもう猫はいないのかを確認するために3日間置き餌をしましたが、フードは減らないので、もう猫はいないはずです。

N宅に初めて入ったのが1月15日なので、丁度3ヶ月。
やっと終わりました。


この二頭の捕獲をOさんが頑張ってくれている頃に、KSさん宅の側でガリガリのヨレヨレ姿で保護されたのが、長毛の茶トラの子猫です。




12日の朝イチでKSさんが病院へ連れて行き、そのままシェルター入りしましたが、体調が急変することを懸念して、私が連れ帰っております。



小さく見えますが生後半年くらい。
まだ歯が生え変わっておらず、乳歯には歯石がびっしりです。
そして、全身からかなりパンチのあるニオイを漂わせている茶トラくん。
ニオイのいちばんの原因は歯石びっしりの歯だと思います。

弱っていましたが、快便快食。




抱っこすると強い力でジタバタします。




きっとすぐに良くなって、走り回ると思います。








そして、飼主さんが末期癌で以下略の3頭。

引き取ってすぐにブロードラインを滴下。
翌日、彼らの部屋の床いっぱいに落ちた、ノミの死骸と糞。
彼らも歯石がびっしりで、茶トラくんほどまではいきませんが、こちらも負けず劣らずなニオイです。



あとは3頭とも風邪っぴき。

特にサビさんは鼻水がひどい。



これからどんどんキレイになる予定です♪


三毛さんレグウォーマーがステキ♪冷え性かしら

ニオイがきつめでも、可愛いから問題なし。
クサカワ最高♪


新猫さん続々、早く名前を決めないと。



では、また。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ、穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・2段ケージ(※)
・3段ケージ(※)
・ブランケット/ハーフケット
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ