日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

昨日の不妊手術とシェルターと御礼♪オマケはエモンさん♪


突然ですが。

膝から下を集中的に刺されていて猛烈に痒いので、ノミだと思う。

中学三年生の夏休みに泊まった友人宅には猫が三頭いたのだけど、沢山のノミが飛び交うのが目視確認できるほどで、一晩で脚がとんでもないことになってしまい、あまりの痒さから掻きむしったらえぐれて、“とびひ”になった苦い思い出が。

それにしたって痒いので、節約したいところをエイヤッ!と、ムヒアルファEXの方を購入。
痒くなったら黙々と塗布。




さて。

昨日、不妊手術をした5頭。


チョコレートファミリーのセシルくんと、


お父さん大好き♪
エイズ白血病ともに陰性




チロルちゃんと、


撫でるとコロンとお腹を見せてくれるようになりました♪
エイズ白血病ともに陰性




海組の、うちにいるモモや里子に出たモーちゃん、チーちゃんの次の代の三毛猫さんと、


ダミ声で鳴きまくり。
餌やりさんが引き取って家猫になりました。




Nの外猫、初めましての黒猫さんと、


大きいので男の子かと思っていたら、女の子でした。
妊娠していたので、思いがけず堕胎となりました。
今朝までは一段ケージにいて、ダンボールを食いちぎりまくっていましたが、このあと三段ケージに移動させました。
エイズ白血病ともに陰性




Nの外猫、ハチです。


男の子かと思っていたら、女の子でした。
妊娠はしていませんでしたが、この時期に妊娠していないのはおかしいなと思い病院に確認したら、子宮に流産したであろう形跡があるとのことでした。
お腹痛かったやろな。
シロネ、トラネ、ウタ、イロと仲良く庭にいた子なので、やはり白血病は陽性でした。




黒猫さんとハチは保護2日目ですが、案の定箱に篭りっぱなしで、黒猫さんは少し食べたんですが、ハチは飲み食いせず。

体調に影響がない程度に慣れて食べるようになってくれるといいのですが。



Nの外猫、残りの2頭は、来週Oさんが捕獲、ありす動物病院へ連れて行ってくれる予定です。

さくっと捕獲されてくれますように。

それにしても、N外猫達のゴハンの減り方が然程でもないので、近所にきっと隠れ餌やりがいるはず。

猫全部おらんなったらびっくりするやろーなー。


というわけで、予想外の新猫さん続々入居予定につき、ケージが足りません。
使っていない2段ケージ、3段ケージがありましたら御支援いただけますと助かります。

お願いばかりですみません。
宜しくお願い致します。





今日は仕事帰りにシェルターへ。

朝はOさんが行ってくださっていたので、昼過ぎから交代的な。


Nッ子達の部屋を拭き掃除しつつふざけて寝転がったら、メグも寝転がっていました。

私の頭上で。


カワイイー♪


ゴロゴロと向きを変えて、


カワイイー♪


途中からババンババンバンバン(ドリフ)してました。

猫妖精、カワイイー♪


ベニちゃんはN宅時代、背中にびっしりと虫刺されのような瘡蓋があったんですが、やはりノミアレルギーだったようで、先日のブロードラインで鎮静、キレイな背中になりました♪


昨日久々に触らせてくれたので、確認できました♪




チョコレートファミリーの部屋をのぞくと、ビター父さん...




手ぇ短かっ

「父ちゃん...」と声を掛けたら反応して、三角帽子みたいになってました。




そしてヒュンヒュンと鳴きながら接近。


近い、近い


父ちゃんを筆頭に、本当に可愛いファミリーです。

こんな子達を野に放つ(遺棄する)とか、キイか!と改めて憤る。





*御礼*

モーちゃんの里親であるN様から、フードとボールをいただきました♪


いつもありがとうございます!♪


T.K様から、システムトイレを6体いただきました♪

いつもありがとうございます!♪


御支援、応援してくださる皆様に、心から感謝申し上げます。




最後に、最近出番の少ないエモンさんの撮りたて動画をお届け致します。

私のこっそりインスタなので、フォローしているのが著名人ばかりでミーハーなんがバレて恥ずかしいですが...
こちらから♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。


【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)



【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ、穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(レギュラー)
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・2段ケージ(※)
・3段ケージ(※)
・ブランケット/ハーフケット
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ