日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

hibinecoシェルター*ふたつめの部屋とフロア天井


お股をキレイキレイしているヨッチくん。



の、深夜の雄叫び絶叫、家内練り歩きがまぁハードで、眠りの浅い日が続いております。

外に出たくてたまらないヨッチ。

いつ頃止むかは猫も千差万別、わからないので、耳栓等々を利用して気長にお付き合いするしかないです。




テトちゃんとニーチェの里親さんであるOKさんが、猫草を沢山育てては持って来てくださいます。

今日は、いただいた猫草をシェルターに。

すぐさまガジガジするNッ子達♪




チョコレートファミリー、チロルも興味津々♪




ハチと黒猫さんは少しづつ動きが出てきました。


ケージの3段目に移動し、私の動向を窺う黒猫さん




hibinecoシェルター。

フロアの間仕切りと天井はほぼ完成しました。



玄関を入ってすぐのスペースを間仕切ってもらい、猫の脱走防止も兼ねた二重扉に。



フロアは、あとは電気と床の工事が残っていますが、見た目にはかなり変化しました。

予算の都合上、クロスは当面放置ですが、壁の下一面に、濡れたり猫が引っ掻いても大丈夫な素材のものを貼ってくださいました。

ありがたいです。


KSさんの旦那様、息子さん、ありがとうございます。




シェルターのふたつめの部屋は、先週、Oさんの旦那様が仕上げてくださいました。

カプセルホテルみたいな、かわいい部屋。



KSさんとOさんの出会いの場でもある、とある餌場の三頭が入居予定です。

その中の一頭、癲癇持ちである二吉さんはいつなりケガをしていて泥だらけの状態だそうで、私は写真でしか見たことがないのですが、写真で見ても二吉さんの姿は涙を誘います。


『足引きずって餌場に向かってたわ』


と聞くだけで涙腺が緩みます。

外での発作もあるので、シェルターで二吉さんがのんびりと過ごせるようにお手伝いしたいと思います。

が、生粋の野良で、人には媚びず、素早い猫パンチが飛んでくるらしいので、瞬発力を鍛えねばなりません。





*御礼*

I様から、トイレチップとパウチ、私達の身体を御心配くださり、チョコラBBドリンク!



いつもありがとうございます!




*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ、穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・2段ケージ(※)
・3段ケージ(※)
・ブランケット/ハーフケット
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ