日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ペイちゃん、リンツ、N組さん達。


ペイちゃんの顔の腫れは、深夜に突如、頬に空いた穴と鼻孔からドバドバと出た血膿により、朝方にはかなり腫れが引きました。

深夜眠る前にペイちゃんのケージをのぞいたら顔面が血塗れになっていたので驚きましたが、頬の穴を生理食塩水で洗って消毒をしたら落ちつきました。

今日の午後診を受診。

頬に空いた穴や鼻孔からの血膿は口内からのもので間違いないようですが。

意外や意外、口の中はとーってもきれいでした。

歯は犬歯が上下一本づつあるだけで、あとは全くありません。

よくこのお口で丸ごと生魚を食べれていたもんだな感心します。

ウイルス検査は、これも意外にもエイズ白血病ともに陰性でした。

若干残っている頬の腫れや、リンパにあるシコリは抗生物質で様子見です。

それにしても人が大好きなペイちゃん。

看護士さんが丁寧にしてくれるブラッシングに大喜びでした♪









遺棄されてからの約一年、外で頑張ってくれました。

人懐こくてのんびりとした、とーっても良い子です。

ペイちゃんに素敵なご縁繋ぎができるよう頑張ります♪♪




リンツくんは左下の顎の骨が壊死しているとのことで、抜歯後どう変わるのか経過観察で強制給餌となります。




強制給餌を凄く嫌がるので、ちょっと大変ですが、食べてもらわないことには治るものも治らないので宥めながら努力です。



シェルター、久々のケージ組。

ツネくん



クロミちゃん



ヨリくん


家猫修業中。
日々、進歩です。

ハチは今はOさん宅におります。



N組さん達も、白血病キャリアだったりエイズキャリアだったりと毛色含め多種多様ですが、家猫としての新たなご縁に繋げてあげられればと思いますので、懐こい子達から気長な里親募集を始めようと思います。


ジュウくん
白血病キャリア
2〜3歳




モモッチくん
エイズ白血病ともに陰性
2〜3歳




メグくん
白血病キャリア
2〜3歳




シラス
エイズ白血病ともに陰性
5歳以上




サクちゃん
エイズ白血病ともに陰性
1歳前後




ミヤちゃん
エイズキャリア
5歳以上



宜しくお願い致します。


さて、チクちゃんの可愛い写真を預かりのOさんが送ってくださいました♪



「鼻にピントが...」

と仰られてましたが、可愛い♪可愛い♪


で、数時間前にチクちゃんの兄妹も保護されて来ました。



このお話はまた今度。




では、また。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)

缶詰・パウチ
・システムトイレ用シーツ
システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン


《支援物資の送付先》

メール頂けましたら、シェルターの住所をお知らせさせていただします。
meee1219lion0726@yahoo.co.jp

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ