日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

震える数です。


Nに通い始めて、明後日で1ヶ月になります。

1ヶ月も通っていると、猫達もそれなりに警戒心を解いてくれつつあります。

以前は全く見れなかったシャム系にも、ちょくちょく会えます♪




行けば必ず出てくる、メグ、三毛さん、じゅうくんに至っては、甘えた度合いが増すばかり。


その中でも今日は、じゅうくんのはっちゃけた甘えっぷりを少し記しておきます♪


お掃除をしているとしがみつきにくる、じゅうくん♪




ごはんの支度を始めるとつまみ食いをしにくる、じゅうくん♪




つられたメグもおねだりに♪


それにしても、入った初日からは想像もつかないくらいに片付いたN宅!


極めつけは帰り際の、後ろ髪引かれる帰らないでアピール!


なんて愛おしいんだ!

とまぁ、そんな感じで♪

Nの子達ともどんどんと距離が縮まっております♪♪





さて。

シェルター。

シェルター開設に至ったきっかけは、やはり勿論Nの子達であった訳ですが。

実はNに関わる以前から、物件探しには着手していました。

それは、保護猫、保護したい猫、保護した方がいい猫が、私達それぞれの関わっている現場にたくさんいるからです。

その数はなかなか震えがくる頭数ですが、私たちが震えている場合じゃないのが外猫達の厳しい現状です。


海組にいるペイちゃんは、この寒空の下、一週間の間に二度も海に放り込まれました。

茶白くんは毎日散歩に来るジジイに執拗に石を投げられ、後肢を負傷。


気持ちでは今すぐにでも連れて帰りたい。
でもそれができない。

何かあった時にすぐに保護できる場所がないのはかなりの痛手でした。


そんな歯痒さからもじきに解放されます。


それでも、誰も彼もを連れ帰ることはできないので、現場や状況を注意深く見定めて、TNRは続けていきます。


シェルター開設準備を開始したことにより、私達3人も、

『hibineco』(日々猫三昧、日々猫のことばかり考えているの意)

として始動していくことにしました。

ボランティアグループとか、そんな大それたものではないですが。

個人ボランティアが集まって、猫の幸せのためにやれることをやる、やりたいことをやっていこうと思います。

シェルターにするテナントは、結構な手直し(リフォーム)が必要となりそうです。

ですが、ありがたいことに、旦那陣や知り合いに内装関係者がいたりするので、必要最低限の手直しでお安くあげたいと、みんなであれこれ相談中。

問題は電気関係。
思っている以上にややこしく、時間も費用もかかりそうです。


まだ何もないフロアに、猫の夢をたくさん詰め込んで♪♪笑


シェルターがある程度完成すれば、Nの子達の引っ越しになりますが。


Nの子達の半数以上が不妊手術が終わっておらず、大半の子達に検便や内部寄生虫駆虫、ウイルス検査、ワクチン等が必要になります。


実費TNRや、保護猫の不妊去勢手術や医療メンテナンスが続きます。

プラス、シェルターのリフォーム代金も、簡単に仕上げる予定ではありますが、それなりにかかります。


そこで、お願いばかりで心苦しいのですが、『hibineco』としての口座を開設致しました。
「臨時収入があったから千円だけ」とかでもめちゃくちゃありがたいです。

御支援いただけましたら幸いです。

毎月末に収支報告をさせていただきます。

どうぞ、宜しくお願い致します。


【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)


【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)



☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ