日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

愛される僕たち。


今日はまた一段と冷え込みが厳しくなり、午前中はお仕事で和歌山へ行っていたのですが、トンネルを抜けたら吹雪いていたので驚きました。

ますます外猫さん達が心配です。



特に海組。



うーーーーー





さて。

うちにいる、キャバリアのイイヲと、キジシロネコのオイちゃん。

このふたりが、同居猫や外の子達から、いかに愛されているかということは過去に幾度となく書いてきましたが、


イイヲと、イイヲだけOKのトワ



オイちゃんと、かのちゃん


ふたりに続く “愛され僕ちゃん” が、今年の5月末に保護した、エモンさんです。


オイちゃんと、エモンさん


サビ猫のさーちゃんは、お外にいた頃、他の猫達が側に来るのをひどく嫌がっていました。

その傾向は我家にいる今も顕著で、同居猫が近寄ろうとすると機嫌が悪くなります。

それが、エモンさんなら平気みたい。




エモンさんを隔ててなら、他の子達も大丈夫。


さーちゃん、エモンさん、カザリン



5月末、保護してすぐのエモンさん。



痩せ細ってガリガリ、あちこちにケガをしていて、汚れて真っ黒でした。



それが今では丸々と肥えて、被毛も艶々。
お口の潰瘍はなかなか快復しませんが、まぁ元気なのでよし。
根気よくケア。

他の子達とも揉めることなく自然に溶込み、イイヲやオイちゃんのように場を和ませる存在です。

ただ、人の手にトラウマがあるようで、こちらの不意を突いて結構マジな咬みつきがあったりするので、里親募集ができぬまま。

これも根気よくケアしつつ、気長に取り組むしかないね。


では、また。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
カケションは、最近ちょっとマシなんです。



Instagramhttps://www.instagram.com/hibineco/


ペットのおうち*
http://www.pet-home.jp/member/user225422/


SUZURI*
https://suzuri.jp/jecico_m/products