日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

子猫ちゃんたち。と、サバトラちゃんが里子に出ました♪


連勤明けの今日は、トライアルに出ていた サバトラちゃんの正式譲渡にお伺いしてきました。

トライアルのときにグーグル(ナビ)先生頼りに向かったら、尋常じゃないくらいの細道を案内されて迷子になったので、今日は無難に電車で。

かなり久方ぶりに電車に乗ったら、高校生の頃のことを思い出しました。
毎日、ミッシェルを聴きながら通学していた電車内の風景やニオイなんかがブワーッと蘇ってきて、時空を超えたような不思議な感覚にとらわれましたが。
単に眠かっただけでしょう。



さて。


サバトラちゃん。

サバトラちゃんは 【グレアちゃん】というお名前を戴いて、K様宅の猫次女として迎えて頂きました。



先住猫のお姉ちゃん、ミルキーちゃんに付いて回って、ヤンチャしまくっているようです。



グレアちゃんのトライアル期間中、ミルキーちゃんは突然やってきた新参猫へのストレスから、粗相をするなどしてK様を悩ませました。



その報告をいただく度に、2頭目は難しいのかな、、と私の方が心配になっていたんですが、そこはK様の心優しいケアの甲斐があって、ミルキーちゃんがグレアちゃんを受け容れてくれるようになりました。



心痛の中でも一切弱音を吐かずに頑張ってくださったK様には心から感謝申し上げます!

ありがとうございます!

グレアちゃん、ミルキーちゃんともっと仲良くなれるといいね!

K様、グレアちゃんをよろしくお願い致します。

おめでとう





うちにいる子猫ちゃんたちも、日々成長。



茶トラくんはコクシジウムも駆虫し終え、数日続いた下痢もフードを変えたことにより安定。
元気はつらつ、健康そのもの、可愛さ全開。



好奇心のかたまり。




ガッチャンもまだ風邪の治療中とはいえ、随分と美猫になって参りました。



風邪完治までもう一息。

ガッチャンもヤンチャ真っ盛り。
風邪なんてなんのその、飛び跳ねまくって、そこら中にかぶりついてます。
そして、一切、ガーとは鳴かなくなった。



子猫チームは、普段はみんなからは隔離しているのですが、部屋に陽が差す時間帯に少しだけ合流させて日光浴。



かのちゃんが興味深げに見ています。




仕事も猫も犬も少し忙しめですが、可愛いから、頑張ろうと思えるのです。

心折れそうになることもあるけど。
(人間関係)




夕飯の支度を始めると、しがみつきに来る ニケ。






散歩後のイッくんは、やっぱり老けます。



最近また咳が増えたような気がするので、健診に行かんとね。


とまぁそんな感じで、10月もあっという間ぽいです。





そして、続々と里親募集中です!


☆こちら☆


では、また!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村