日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

休日と助成金申請

今日からまたとても寒くなるとの予報でしたが、太陽燦々で犬も猫も日向ぼっこでぬっくぬく、腹出してます♪




さて。


ロイヤルカナンのセンシブルにプリントされている猫さんですが。


ちがうことは百も承知で。


見るたびにうちのニケっちじゃなかろうかと思うのですが、どうでしょう(笑)



よう似ておる








さて、さてさて。

大切なこと!

今年から、私たちの暮らす市でも、犬猫の不妊手術費用の助成金が支給されることになりました。


地域猫は5頭まで申請できるので、朝からその手続きに保健センターへ行ってまいりました。




2月はどうぶつ基金さんからも4頭分のチケットを承認していただいておりますので、助成金申請が交付された折には、9頭の不妊手術が出来ます。

無事に交付されますように!

助成金支給の交付申請がまだそんなに広まっていないようで、先着200頭までのところ、まだ40頭ほどしか申請に来られていないとのことでした。
同市にお住いの方は是非!




あんなこともこんなことも、外猫に関わり続けるということには、なかなかに強いメンタルを要求されます。

自身が、自身に要求するのです。

頽れそうな状況にもへこたれない自分になる。

そのために、常に前向きでいられる自分を訓練中です(笑)




本日は休日。

午後は読書と致します♪



栞は、こないだ仕入れた三毛猫ちゃんで♪







では、また!