日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

捕獲と御礼♪


どうぶつ基金様の2016年度の申請が12月使用分で終了、今年度申請は例年通りいけば3月から毎月月初めの申請で、承認、交付されれば4月からの使用となります。

ということは、

1月、2月、3月はチケットがなし。

いつもにも増して実費での頑張り期間となるわけです。

餌やりさん達と不妊手術費用その他諸々を出し合って、春の出産ラッシュを防ぐべく、あの手この手でメスをメインに狙いを定めます。

本日は今年初の捕獲日でした。

現場はいつもの海。

昼過ぎに仕事を終えて現場へ行き、ターゲットに向けて捕獲器を置いたのですが。

どうやら彼女、捕獲器を経験済みなご様子。
これは手強いことになりそうです。

浜風の冷たさに歯を鳴らしながら粘ったんですが、ターゲットがすっかり行方不明になってしまったので断念。

さっくりいけると思っていたので、誤算でした。

捕獲器(か、的なもの)で捕獲されて、この現場に遺棄されたのかも。

ここに来ると気になる子が多すぎて時間を忘れてしまいます。

今日も寒い寒いと震えながら4時間近く経過していました。
現場には死角のあちこちに猫ハウスが置かれているのですが、猫達は毎日こんなに寒いところにいるのかと思うと改めて悲しい気持ちになります。

ターゲットを断念したあとは、前々からかなり気になっていた子を捕獲に。

ただ、この子を捕獲するときは=保護しかないと思っており、我家の頭数的に保護はなかなか実現できずにいたのですが、かなり気掛かりな疾患の症状が見受けられたため腹を括って捕獲。

この子についてはまた後日詳しく書きたいと思います。


ここのかわいこちゃん達も春までにはなんとかしたいのですが。


疲労と心労でヨレヨレになって帰宅したらば。

したらば!

前回のブログに書いた、『Amazonほしいものリスト』を見てくださった方から支援物資が届いておりました!

早速ありがとうございます!
嬉しすぎます!


エモンさん表情がアレですが、興味深々でお喜びです♪


匿名様から

シーツとちゅ〜るの消費量が物凄いので、本当に助かります!
匿名のため、ブログを通しての御礼になり申し訳ありません。
心から感謝しております!


Amazonのほしいものリストとは別で、ミナちゃんの里親であるT様からも年始のご挨拶と称した応援物資をいただきました♪




可愛いお手紙つき♪




中身は前々から興味のあったフード、『フッセ』

と、猫たちが大好きなちゃおシリーズ♪



お二方からの贈り物が嬉しくて嬉しくて、疲れきって帰宅して、届いていた荷物を見つけて泣く、開けて泣く、以降ニヤニヤするという幸せな今です。

ご支援いただいた物資やフードは家の子、外の子に大事に使わせていただきます。
ありがとうございます!


猫活動は正直イヤなことや辛いことが大半で、だからこそこうして手助けしてくださる方々の優しさに触れると有難みが倍増し倍増しになって、「ありがとう」と「すみません」がごちゃ混ぜになりなんとも言えない気持ちになります。

とにかくありがたさでいっぱいなんです。


大きいことはできないし言えませんが、今年はTNRもしていきますが、本音は保護をメインにして外猫を減らせればと思っています。


保護した猫をため込まないシステムをずっと頭の中で練りつつ、実行、実現していければと決意新たにするための、ほしいものリスト公開なのでした。

自分が好きでやってることに対して人様に支援をお願いするのは心苦しかったのですが、ド厚かましく今後も公開して参りますm(_ _)m


では、また。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ペット(保護活動)ランキングへ

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆