日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20111204 土曜日。

バイトのシフトとスケジュールを合わせ見て、

今月はやけに忙しないなと思ったら、“師走”だからかと思い当たる。


3日の深夜、トワをあやしながら読書をしていて、ついつい夜更かし。

ともぶーさんに頂戴したブックマークを挿み、2時半に就寝。






昏々と眠り、気がついたら10時だった。

夏場、4時5時に起きれていたのが嘘のよう。


起きてすぐにイハト飯を用意して、





家事をすませて実家へ。


奇勝公園へ散歩に行き、





一時間ほど遊んで、実家で昼食。


テーブルの上を見つめるイイヲ。

切なカワイイ表情に、母とふたりで「カワイイ、カワイイ」と言い合う。





イイヲばかり「カワイイ」と言われ、ちょっとだけ拗ねた様子のハクビ。





ハグハグご奉仕でご機嫌を取る。

レタスもサービス。



喫煙家の父が、単身赴任 at 宮城県のため、

家の空気がリセットされてクリーンになっていた!!!


夕方まで母と遊び、日暮れ前に長慶寺へ散歩に行く。

寺に続く、緩い傾斜の坂から眺める景色。





西日の射す具合が、日常のあちこちを何だかステキに仕立て上げている。





今のボロ家を経て、いずれはここに戻りたい。

早くそうなりますようにと、なんとなしに空に手を合わせる。

寺じゃなくて、空。




母に、洗剤やらデズニースィーのお土産やらあれこれもらって、

買い物して帰宅すると、

gramさんから贈答品が!





なんてかわいい陶器





センスの良いものを頂くと、無意識に歓喜の声が出まくる。


個性ある、ステキたっぷりなオミセはこちら、tabisl BAZAL さん

ブログはこちら→



今月は、陶器を頂いたり差し上げたりが多い予感



夜、“軽蔑” と “プリンセス・トヨトミ” を観る。(リンク貼るのがメンドークサイ)

どちらも大いに期待を下回った。  ムンッ

こうゆうのって続くから、

あとに控えている、

阪急電車” “八日目の蝉” “海炭市叙景” も下回りそうでこわい。

期待せずに観よう。


DVDを観ている間、温もった機器裏でまったりするうちの猫





先日、ワクチン接種のハガキが届いていたのだけど、

受けさせるか否かを悩んでいる。


イチハチは、ワクチンも狂犬病も2〜3年に一回と決めた。

トッさんはどうすればいいんだろう。

猫飼いさん、どうしてますか?





ささ。

バイトまで、妹が母に伝達して置いていったご本でも読むと致します。





カップの中身は、実はおしるこ