日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

だいたい。20111203

12月、3日め。

どこからか、季節外れの風鈴の音が聞こえる。


散歩に出る直前までは、

「今日はこう行ってああ行って、あの神社を通るルートにしよう。」

と、頭の中で構成してから出るのに、

だいたいにおいて、歩いているうちに気持ちが変わり、

全く別のルートを散歩し、それが良かったり裏目に出たりといろいろ。


今日は良かった。


帰り道に立ち寄った、イイヲお気に入りの小さな公園の小さな砂場に、

大規模な城山が形成されていた。

壊しちゃいけない気がして、イチハチを引き止める。

傍らに転がるトンボ。(グラウンドの土をならす時に使う、熊手のような道具)


本格的。




そして。

私は、自身が雨女でないことを実感する。

間一髪で免れるか、大事な日が雨予報でも、予報に反して降らないことが多い。

もしくは、予報通り降ったとしても、私が外に出ると止んでいる場合が多い。


今朝も、

「降りそう、降りそう。」

と思いつつものんびりと散歩をして、

家に入った瞬間、えげつない量の雨が落ちて来た。

「セーフ!危なかったな。」

と、イチハチと喜びの握手を交わす。(ように、四肢を拭く。)


だからなんだと言われそうだが、お得ではあるまいか。



散歩後。

gramさんの新しスヌードで、



朝食のイチハチ。





これでも隠れているつもり。



このあと、勢いよく熊さんのポーズで飛び出したものの、もう誰もいなかった。

隠れてるの長過ぎ。




まぁ、何だかんだで今日も平和です。


バイトがイヤで、若干、過呼吸気味になることと、

知人(と言っても本のちょっと。)が、

代理ミュンヒハウゼン症候群ではないかという、疑いの念を払拭出来ないこと以外は。






明日も平和でありますように。