日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

日を記すと書いて「日記」。20110823・24

8月23日 火曜日


雨上がりの早朝。

イチハチと私以外は誰もいない公園で、

EGO-WRAPPIN' の Wherever You May Be を静かに熱唱する。

清々しい朝に最適。  

キモチガイイ。


午前中は歯科。

治療中、転寝するたびにチャチャが現れるので、呼んでいるのかと思い、

帰りにガーベラを買って、チャチャのお墓参りに行く。

が、

工事中で入れなかった。

呼んでなかったようだ。 





来年1月の予定がポツリポツリと埋まり始めたので、

2012年の手帳を買わねば!と浮かれる。



昼過ぎからエアコンを入れて、

タダ券で借りた「小森生活向上クラブ」を見始めるも、

オモシロくないので途中でやめて、読書。

いつの間にか寝ていた。


洗濯物をたたみ、夜散に出て、夕飯の支度をし、半身浴。

イハトにと煎ったおからの残りで作った卯の花が、いつもにも増しておいしかった。





8月24日


前回の図書を返しついでに、またアレコレと借りる。

山崎ナオコーラはじめ、や行の作家ばかり攻めてみた。




装画が、大好きなマンガ家、かわかみじゅんこだったもんで、

手に取らずにはおれなんだ。



帰りに立ち寄ったスーパー入口にて、

初老のご婦人がお二人、かなり久々の再会を果たしたらしく、

喜び合う会話にて、

何気なく耳に入って来た単語に衝撃を受ける。

「○○ちゃん、いっこも変わらへんねぇ!」

「そんなことないよぉ、もぉ、ババクチャよぉ!」

ババクチャ!?

造語!?

歳と共にクチャクチャになりつつあるということだろうか。



家に戻って、休みのしぃさんとトレッキングシューズを見に出かけ、

ラーメンを食べて、食べてる最中に牛乳を買うのを忘れたのを思い出し、

またスーパーに寄って帰宅する。

スーパーで、熟しきったカットメロンが50円だったので、

イチハチと分ける。


あんまいカホリに誘われて。



テーブル下からの催促。



その上では、小躍りするシッポを狙う、大きい猫が。





そしてもうじきバイトへ行く。