日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20100923

稲光で目が覚めた昨日の朝。

「しぃさんの携帯が激しく点滅している」と思い込んだ、夢現のワタシ。

相変わらずだ。

阪神大震災の時だって、

「お父さんが家を揺らしている」と思い込み、あの大変な最中、

「お父さんやめてよぉー!」と叫んでいたのだから。


さて。


稲光、雷、豪雨、続く雨…、

散歩に行けずオヒマなイチハチ。

久方ぶりに、コング&ガジィーを渡してみる。


イイヲがコングで、ハクビがガジィー。



能力を惜しむハクビ。

諦めも早く、無我夢中なイイヲをチラ見。



何度も窓の外を見上げ、神頼み。(現実逃避か。)



イイヲがあまりに楽しそうなので、



もっとやる気がなくなる。




片や、イイヲ。

恍惚とした表情で、キュッキュと音を立て舐め吸う。





それを見ていたら、ちょっとだけやる気になったハクビ。



でも、そんなカッコじゃ力が出ないよ。



イイヲは我関せず。



話しかけても話しかけても、顔を上げたのは、これたった一度きり。






こうしてイチハチの午前は過ぎ、ハハはバイトへ。


18時前に帰宅して、お散歩60分コース。

帰りつけば即夕飯で、

何故かテーブル下でこっそり待つハクビ。





イイヲはご機嫌さん。





そうして、グンと冷えた秋らしい一日は終わりを告げ、

今朝はあまりの寒さに、タオルケット一枚で眠るハハにはイチハチのぬくもりだけが頼り。


今日はお休み。

海へ行って、海幸ランチ予定♪


ではんっ!