日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

オワビとオッサンとネコ。20110830

お、、おはようございます。

昨晩のパス制限記事は、他愛ない個人的日記でした。

ご心配をお掛けしてしまったようで、
色んな方からオメールやらオメッセを頂いてしまい、
思ってもみなかった反響に驚いて、早々に削除致しました。

このブログ自体、日記なんだし。
個人的なことも、ここにまとめてしまおうなんていう、
安易な思想と行動を、どうぞお許し下さいませ。


もうしません!!
ビツクリシター と、人事のように言ってみる。

オメール・オメッセ下さった皆様、そうゆうことです、ゴメンナサイ!!







さて。

食卓にはオッサンとネコがいる。





犬が苦手だったしぃさんは、私と結婚したことで犬と暮らすことを余儀なくされ、

予想外の生活に突入。

「人生ってわからんもんやなぁ。」

と思ったに違いない。


猫は苦手うんぬんよりも、夫婦揃って未知だったのが、

トッさんを拾ったことで、これまた予想外の生活に突入。

「人生ってホンマわからんもんや。」

と思ったに違いない。

(ま、全部は私の独断と偏見&丸め込みのせいなのだが。)




付き合い始めてすぐの頃、

「犬は好き?」

の私の問いに、

全力で、

「あかん、あかんあかん!いや!無理!」

と、顔面に悲壮感を漂わせ、全力で首を振っていたしぃさんが。
(この時、丸め込むことを強く決意。)



変われば変わるものなのです。



オッサンはネコが好きで。

ネコもオッサンが好き。


ネコはオッサンの部屋も好き。







当然のような日々は当然ではなく、

しぃさんが頑張ってくれてるからなんだということを、

忘れないようにしなければと、しょっ中忘れる頭で思ったのでした。



「アリガトウ」はこまめに言う我が家です。



そんなしぃさんについてさっき気付いたことは、

機嫌が良いとスンスン言うということ。


給料日で、休日、おろしたてのケムンパスTシャツ(←なんでケムンパスやねん。)を着て、

吐息でスンスン言いながら、出掛けて行きました。


私は、昼食に、厚焼きたまごとおにぎりを2個作って食べ、

今月最後のバイトに向かうのです。

“夜は、お寿司を食べに行く。”

これを活力に、今日の労働を頑張るのです。








本日の読書は、


よしもとばなな ‘ごはんのことばかり100話とちょっと


あれもこれも食べたくなるけど、

いちばん惹かれるのは、卵焼きだのおにぎりだのお漬物だの。

それに影響されての、今日の昼食。


年齢と共に、和食好き度が上がる上がる。

ここ数年が急上昇のピークなのです。



おいしいゴハンて大切。





では行ってきます。