日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

諸々と、ケ。20110831

今日で8月が終わる。


手帳の見開きに、その月ごとの、

やること・やりたいことを箇条書きにしてあって。

出来たら“レ”チェックをつけるのですが。


今月のやり残したことは、「献血」でした。

長い目で見て、本年中に“レ”チェック入れます!





今期、逃さず見ているドラマは、

荒川アンダーザブリッジ
江〜姫たちの戦国〜
モテキ』(再放送)

と、『勇者ヨシヒコと魔王の城』
嗚呼、miiさん。私も見てますよ、miiさん。笑。

エアーオッパイモミモミにつられて、私も宙をモミモミした夜。

大層、楽しい気持ちになったのでした。


なるだけ楽しいものを見ていたいのですが、

安藤さくら嬢が出ているので、『それでも、生きていく』もチラ見しています。

それにしても、安藤さんと満島さんは共演率が高いですね。


来期は、吉高由里子嬢のドラマに期待大です。








さて。


昨夕、バイトから帰宅したその足で散歩へ。




切り刻んだ食パンのミミは、川の亀さん達へ。




小さな橋からミミを放り放りしつつ、

決して美しくはない、ここからの景色に心が惹かれる。




眩い光を放ちながら、視界を駆け抜ける電車は、




あっと言う間に闇に吸いこまれて。




瞼の裏に、光の残像を。
耳の奥に、ヒュンッという音を残して、




また闇を広げる。




日が短くなりましたね。






今朝は、しぃさんとイチハチが出て行く気配で目が覚めました。

早朝散歩へ、私を放置して行ってしまわれた…。

そのまま寝ようかとも思ったのですが、

なんとなく起きて、洗濯機を回して、イハトの朝食の支度を。


シンク前で、あみんなネコ。



待ってる間、とても可愛らしい声で鳴いています。


支度を終えて、新聞を読んでいると、

私の部屋のカーテンの隙間から、煌々と陽射しが届きました。




日の出もゆっくりになってきたような。





午前中は、秋に向けて、

私の、難儀!!!としか言いようのないチョー癖毛を、

伸ばしてもらうことに。

たーっぷりの栄養を入れてもらい、キューティクル復活。

ストレートパーマは全体にかけてはいけません。

ポイントを押さえて、ボリュームを失わないように。




帰りにリンゴジュースが飲みたくなって、なっちゃんを購入したら、

カワイイコがついてきました。





その内トッさんに見つかって、行方不明になるのだろうけど。





ささ。

今からイチハチのオシャンプを。

伸びたサマカは、ウネウネしています。