日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2ぴきとの現実。

おセンチなメンタルにどっぷり浸った翌日なんかは特に、現実を実感する。

リォンリケーキを、現実界において腹におさめるのはイヲハク。



もちろん少量を少しづつ分け分けして、
「たっくんままとリォンリに感謝して食べなさひ。(ウルル)」
と贈呈する訳ですが。
ここで振り分けに躊躇するのが“リォンリ”。
ボデーは勢いでいけても、フェイスはやっぱりなかなか、
「はい、どうぞ。」
とはいけない。

苦しみながら小さくバタついてると、ハクビが隙をついてカプリとさくっと持ち去った。
声にならない悲鳴をあげ、ハクビのその後を見守る…しかなかった。

ハクビのお口には少々大きかったリォンリのお顔。
口いっぱいに頬張り、ハホッムホッと音を立てながら、お口の中でリォンリのお顔が無残になっていく様が見える。
見え過ぎるぞ。
丸見えだ。
それをうらめしそうに眺めるイイヲ。

そそそ。
これが現実なのよね。

ちょっぴり脱力して、くくくっと笑って、特に意味のない溜息をついて立ち上がり洗濯物を干す。
その私の横に座り、「暑い、暑いぞ」とブツブツ言い続ける私を見つめているイイヲに向かって、

「なぁイッくん、“暑いぞう”と“松居棒”って似てるよな。」



わおぉ、なかなかの冷たい目線。


そそそ。
これが現実なのよねぇ。



あ。
『怨み屋本舗』が始まっちゃう。



それでは、また。