日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

忘れんぼう将軍。

病み上がりのしぃさんと、回転寿司で昼食。

食いしんぼう(ワタス)はキラキラとした眼差しで、寿司流れるレーンに夢中。
(主に狙うはサーモンです。)
その向かいでしぃさんがボソリと一言。

「キョウ、ケツコンキネンビヤナ。」

これまた。
すっかりスッキリ忘れてました。

ケツコンして2年。
もっと長い長い時間が過ぎたような気がする。

2年前には、リォンリと保護犬のチャーがいました。



この年の11月、事故でチャーは虹の橋を渡った。
推定年齢8歳。

この次の年に、リォンリまで虹の橋を渡るとは思ってもみなかった。

チャーをもっともっと大切にしてやれなかった天罰に、私はリォンリを失ったのではないかとよく考えた。



いけね。

しんみりしちゃった。
んふふ。


そんな話ではなくて、ケツコンキネンビ忘れてました、という話。

ケツコンキネンビだけでなく、最近モノワスレがひどい。
あれやこれやと、なんでも忘れる。
ホントに、なんでもかんでも忘れてる。

脳味噌鍛えねばいけません。

寿司食て帰宅すると、お子達はネムネムでフニョフニョしていたので。
ならば、とPCに向かう。
オイスに座って、右手でマウスをクルクルカチカチ。
持て余した左手を、「脳味噌鍛えねば。」と思い、オイスの下でクゥパークゥパー動かしていたら。

手の平にピタリと何かがくっついた。

正しくは、くっつけられた。


クゥパークゥパー…

イッくんがこっそりやってきて、



ボール投げてくれろ、と押し付けておりました。

カワウィーカワウィー。
いいよ、いいよ、投げてあげるよ♪

投げろとせがむくせに、投げようとするとボールを離さないのはなんでだ。


くいしばりちぅ。


んぬぬぬぬぬ。

そんなドタバタを聞きつけて、ハクビも乱入。







ハクビ、エキサイトッ。

興奮しすぎてムキキーッとなり、しまいにはイイヲの背中にしがみついて背肉やら耳をかじる始末。
(恐ろしい声つき。)





なんて早い動き。

あなたたち、そのうちバターになりますよ。