日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

週末のあれこれ。

金曜日。


バイト前にランへ。

ランへ向かうと、到着寸前からハクビがしゃべり出す。
フニャラホニャラ言いながら、イイヲと共に興奮し始める。
ランへ向かってるんだと、ニオイでわかるのか?景色でわかるのか?

ランに着くと、ハクビは更におしゃべりになる。
ひたすらしゃべり続ける。
テキト―にお返事していると、見透かしたように更に激しくペチャラクチャラと。

逃げたってついてくる。


聞いてるよ。

その内ハハを捨て、イイヲの元に走り去る。





イイヲはもっと聞いてくれないのに。



土曜日。

早朝散歩でたっぷり歩いたあと、イヲハクを夜勤明けのしぃさんに託し。
キラーバージンロード”を観に行く。
樹里ちゃんは何着てもよく似合うなぁ、いつみても可愛いなぁ、と、そこを重点的に観賞。

自然食レストランで昼食をとり、クラフトショップに寄って帰宅。

夕方からイヲハクのお手入れ(爪切り・肛門腺ちぼり・パッドの毛)へ。

ここに、イイヲとハクビを足して2で割ったような、狆の女の子がいる。
可愛いのに売れなくて、11月で1歳。
気になるんです、毎回。
イイヲとハクビのスポットを足して2で割ったようなスポットまで兼ね備えている。
店長に、「どう?どう?」と聞かれる。

ムラムラする。


夜。
オーダー頂いていたストラップをせっせと作る。


トンカチ持ってウロウロ。

深夜。
もう革がねーので注文する。
ついでに、新しい刻印なんかも頼んじゃう。



日曜日。

うちの外壁に、
『パグ うるさい! なかすな!』
の貼り紙発見。
相当凹んだ。(むかついた。)


パグちゃうし。

誰が書いたのか、予想はついている。

でも予想違いという事もあるので。
この書かれ方にはムカッときたけど。
大人らしく、大人しく、謝罪文を書いてコピーし、全部屋のポストにほりこんでおいた。
パグではありません、という一文も添えて。

今の家はあらゆる面から見て、『憂鬱ポイント』が多すぎる。

こんな貼り紙されてヤダヤダと思ったけど、プラスに取れば、住まいに対して腰の重いしぃさんに戸建て提案・説得するいい機会である。

で、しました、早速。

そしたらすんなり、戸建てを探しましょう、に決定。
来年には絶対引っ越してやる。

キレイなお家に越せた際には、ぜひ遊びにいらして下さい。


いやな気分を引きづりつつも、お天気が宜しいのでお山へ向かう。




お山は広い。
周りには何もない。

楽器の練習をしに来ている人もいる。

だいぶ向こうで、オネーサンがトランペットのチューニングを始めた。
イイヲがやたら反応する。

※ハハと母の話し声がうるさいです。(ちなみに母、稲荷寿司食ってます。)



帰ってから、お昼寝するお子達の横に寝そべり。
レンタルしてあった、
ハルフウェイ”と“ララピポ”を観賞。

岡田くん、かわゆですねぇ。

と言う事で、来月は“僕の初恋をキミに捧ぐ”を観に行かねばです。
その前に、職場近所の映画館にて、“ディア・ドクター”も上映されるのでそれも行かねばです。

10月は、観たい映画の他に、大人計画の舞台ありーの、小旅行ありーの、楽しみ満載♪
ありがてぃ忙しさんです。
ここに無理矢理、宝塚もねじ込もうと思ったんですが、無理でした。…ザンネン。


楽しむためには金がいる。
ってなわけで、働いてきます。