日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

本日は休日なり。ナリナリ。

*4月22日 水曜日 本日は休日なり。ナリナリ。


9時起床。 (就寝時刻4時過ぎのため、この時間。)

衣替え第二段、突然開始。
(やるつもりなんてなかったのに、ちょっといじりだしたら止まらない。)

家事。

買い物。

散歩 to ドッグラン。
貸し切りを満喫していたら、爆走系ワンコ×3入場。
イイヲもハクビも彼らと遊びたそうにしてたけど、この流れに飲まれると確実にイイヲの爪からまた出血するだろう...を懸念して退場。
と、人同士の会話も面倒、が本音。
度重なる『いやな経験』は、プチな対人面倒症を引き起こす。(面識のない場合。)


帰り道、近所のパン屋でバイエルンバケット購入。
春キャベツ×温泉卵のサラダと共にいただきながら、パスタオンリー雑誌をムホムホとめくる。
無類のパスタ好き。
今日の夕飯、パスタで決定。

録画してあったやりすぎコージーはじめ、お笑いを観賞。

バイト先上司が貸してくれた、“死ぬかと思った2”を読書。

眠るイヲハクをじっくり眺める。


ビミョーシンクロ。


夜は更けゆく。(ドラマ、「アイシテル」を「レッドシアター」の合間にチラ見。眉間に皺が寄る。)




*4月23日 木曜日 本日も休日なり。ナリナリ。


7時半起床。

所要があり出掛ける。

車内でのBGM。
小学校6年生の初々しい時代にハマっていた楽曲、ジッタリンジンのCDを発見。
勝手に懐メロ、ひとり盛り上がり。

所要を済ませ、郵便局へ。

スピード違反金、12000円ナーリーを払い込み。
オロオロ、ウルウル。

所要先で落ち合ったちぃちゃんと、サザンぴあでモーニング。
の前に、軽くお散歩 at マーブルビーチ。



「サザンぴあは野菜が安くて嬉しいねー」とか、「キラちゃん(ちぃ家のオカメインコ)が卵産んだー」とか、他愛無い何だかんだを話し合い、
「また来月!」
と別れる。
(月行事と化するモーニングデイ。)

本日もラン。

車が何処へ向かっているのかわかるようで。
ランが近くなるとキュインキュイン鳴いてソワソワし始めるお子達。

ニオイ?


何見てるんだろう。

遠くで遊んでいても、
「集合!」(正しくは、シュゥーーーーーーーゴォゥーーーーーーー!!)
と呼べば、


戻ってきます。

少し遊べば腹が減り、散歩バッグをあさり始めるハクビ。
ガサゴソガサゴソ。


年季の入った腰掛け。

イイヲはそんな事よりも遊ぶ方に夢中。


いつも良い舌の出具合です。スマイリーイイヲ。

そこにうちの母参上、参戦、乱入。
お子達を追い掛け回して楽しそう。


ハクビ、マジビビリ。逃げます。逃げます。


「オカアサン、オバァチャンが恐いよぉ!」
と何度も訴えにくるハクビ。


お顔がヒュルリー(恐怖)。

散々遊んだあとはラン前のアウトレットに寄って、



お昼を食べて帰宅。
で、即昼寝。

何かを凝視するイイヲ。


何見てらっさるのーーーん!?



そうして今に至ります。
晩御飯作るのめんどくせいなぁ…。



コメント欄、閉めるタイミングを失っております。
その内閉めます。
開いてる間はスルーでも、お立ち寄りでも何でもござれでございます。