日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

冬の休日。

熱々の紅茶とバナナチップスをお供に、更新しております。


土曜からの三日間、雪の降らない日はなかった。
寒い日の朝晩て、なぜこんなに静かなんだろう。
今朝も、そんなに眠っていたつもりはなかったのに、目が覚めると10時半を過ぎていた。
イイヲとハクビも、私としぃさんの部屋(布団)を出たり入ったりするだけで、静かに眠っていた。

「冬なんだなぁ」

と、漠然と思う。


昨日はお昼前から所用で出掛け、その帰りに散歩へ行くべくイヲハクも同行。
車を走らせていると、ゆきさんとくりまるくんが歩いていた。


車を停めて、立ち話♪

ご近所なので偶然会うのは珍しい事ではないけれど、全く会わなかった以前に比べると最近頻度が増している気がする。
うちが実質3頭になったから、キャバリアパワーがアップしているのか…笑。

キャバリアを引き寄せ引き寄せ引き寄せ…

でも、道端でのバッタリ・キャバリア率も上昇しているので、あながち有り得ないとは言い切れない。


所要を済ませ、山を目指す。


泉南 花咲きファーム

イイヲはマイペースに遊び、


ハクビはひたすら走っていた。




公園内を一周し終わる頃から、また雪が舞う。


午後からは実家へ。
夕食をいただき帰宅。




先述した通り、予想外に眠りこけってしまった今朝。

目が覚めると、窓の外からはビューーービューーーと寒そうな風音。

しぃさんと、今日はどうしようか…どこ行こうか…と、散歩先について相談。

頭に浮かぶのは相変わらず海しかなく。
いつもの二色の浜のまだ奥を目指すことに。



二色の浜 海浜緑地

お天気はよろし。 青空がきれい。 海風非常に強し。 波大荒れ。


耳翻り続け、鳩高く飛べず、小鳥乱れ飛び…全て海風の仕業。

あまりの寒さに顔の皮膚が硬直。
涙と鼻水がだだ漏れになっている事に気付かず、顔をぐしゃぐしゃにして歩き続ける「冬の休日」。

実に楽し。


四季。
愛おしいのは秋。
夏に比べれば冬が好き。
春、浮かれて頭が変になる。

冬の散歩。
愛おしいのは太陽。
雨に比べれば雪が好き。
身支度次第で如何程にも乗り越えられる「寒さ」。


夏、茹だる暑さにやる気を削がれる散歩に比べれば、
冬、寒い寒いと言いながらも、歩く気の湧く散歩の方が好き。

さっきよりも気分高揚気味に、

「冬なんだなぁ。」

と、漠然と思う。


帰宅後は、温かい部屋でまたくっついて眠るお子達。


“幸せ”のある風景。


それを眺めながら、好きな物を並べて磨く。


クララ・ビジュ

スペインで、ひとつひとつ手作りされているアクセサリー。

写真は、所有している中の一部ですが、お値段の割に手の凝った作品だよなぁとうっとり。
好きな余り、贈答品としてもよく利用します。


何に対しても、「好き」だと思う気持ちは大切だなぁと思う。
「好き」だから、大切に思えるのだし。


2009年。
今更ながらの抱負ではありますが。

「好き」を大切に、毎日笑って過ごしたい。
感謝の気持ちも忘れずに。




読んで下さってありがとうございます。
もうすぐ77777アクセス。

リォンリの繋いでくれたご縁の賜物。


感謝の気持ちを込めて…。



※コメント欄休業中☆