日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今日のhibinecoシェルター/20170803


二週間近くに及んだ往診が終了しました。

=状態の芳しくない子の頭数が減ったということです。

ひと山ふた山越えた感じでしょうか。

連日来てくださっていた動物病院の院長は
患畜のために休みなしで働かれる方なので、本当に有難く助かります。

往診は終了しましたが、今だ食べない子は受診致します。

今日はロッシくん。


緊張の面持ち!

熱もなくシャキッとしているので、ごはんさえ食べてくれれば。

奥歯が左右上下かなりの悪さですので、状態が落ち着けば歯の治療もしたいなぁとのことでした。


▼▼▼▼▼

今朝は乳飲児3(ちのみごすりー)の内のミーマルが何度も吐き、深夜に飲ませたミルクがカッテージチーズみたいになって飛び出てくるので相当焦りましたが、消化不良だったようで、吐いて寝たらすっきり目覚めて元気になっておりました。



子猫の急変は本当に恐ろしいので、毎日気が気ではありません。

メメワタと、




ブイブイは元気です!





▼▼▼▼▼

シェルターにはケージ生活を送っている子が三頭いるのですが(ヨリ、ツネ、クロミちゃん)、先月からローテーションでフリーにして同室の子たちと馴染めるのかを様子見しています。


今日はヨリくん。



ヨリがフリーだとツネがイヤそう(笑)



お澄ましヨリくん。



近づき過ぎるとフーシャー、重たいパンチをお見舞いされます。




同じケージ部屋にいるクロミちゃんは近づき過ぎると鼻の穴が膨らんで、ゴリラっぽいけどそこがチャームポイント♪



なかなか人馴れせず。

もう少し仲良くなりたいなぁ。


この部屋のちびっこ姉妹、イトちゃんチクちゃん。



ケージの上がとても好き。

チクちゃん、なんだかどんどん犬っぽくなります。






本日はイト・チク姉妹で〆


☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※缶詰・パウチ
・ちゅ〜る
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
※キッチンペーパー
・ブロードライン
・レボリューション
・洗剤
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ