日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今日のhibinecoシェルター/20170802


家保護組(インスタでは“meeeシェルター”)のオヤツに煮干しをあげることが多いんですが、食べ終わったあとによく落ちているのが煮干しの頭。

苦いのかな。

「また頭だけほったらかしてー!」

と言うと走ってくるのがこの方、


イイヲくんです♪


「たべます!たべます!」

いろんな意味で、いつもどうもありがとう



▼▼▼▼▼

疥癬が完治したセントくん

別室隔離期間からケージ生活を経てフリーになりましたが、すんなり馴染んで、いつも窓際でのんびりしておられます。

保護時から風邪が慢性化していて、左目がいつもショボショボなんですが、そんなセントくんのビジュアルは“戦い続けてきたボクサー”を彷彿とさせるのです。


超短毛で皮膚感はヌメッとしています(笑)

あとは、外で頑張ってきたオス猫特有の面の皮の厚さ!



エラ肉が分厚い!




昨年のお盆に保護したボンちゃんも相当な分厚さで、あまりの厚さにリンパかなんかが腫れてるのかと思い先生に聞いたら、

「外の子やねぇ」

と言われ、ああ、そうか。と会得したわけですが。

外で生きて行くのは本当に大変なんですよね。

この厚いエラ肉が、家猫になると退化していく不思議。



▼▼▼▼▼

ビターくん。
私はダディと呼んでいるのですが、


奥がダディ。手前がマーブル(マミィ)。ふたりはご夫婦

シェルター入りした頃は樹木希林に似ているなぁと思っていたんですが、最近は中尾彬に見えます。



かなり良いキャラなんです♪

二頭とも里親様募集中なんですが、ずっと暗いガレージで飼われていたからか、安価なフードが原因か、どちらもなのかはわかりませんが、ふたりとも歯がスケルトンなんです。

透け透けのスカスカ。

ダディはいい味しかないし、マーブル母さんはキレイなサバシロさんでとーっても懐こくて大人しい、とにかく良い子です。

歯のケアは必須になりますが、猫と静かに(笑)暮らしたい方にはもってこいの可愛い子達です♪

シェルターにはオススメッ子が沢山いるのになかなか伝え切れないので、また譲渡会も開かないと。



▼▼▼▼▼

里親であるS様がくださった“フィーラインホリスティック”



ホリスティックフードって好き嫌いが別れるんですが、これはみんな好きみたいでとてもよく食べてくれます♪

特にケージ組のツネくんはホリスティックやグルテンフリーフードを全く食べないんですが、これは食べてくれました♪

サプリ代わりに取り入れていこうかと思います♪

ビンボーシェルターなのに高いフードをあげて贅沢!と思われるかも知れませんが。

ビンボーシェルターだからこそなるべく良いフードをあげたいんです

よろしくないフードのよろしくないアレコレが健康を侵したとき、医療費の方が高くつくので。



▼▼▼▼▼

先日、支援物資を届けに来てくださった東大阪の天使、Tさまにいただいたものも掲載させていただきます♪





いつもたくさんありがとうございます!
猫アイテムもありがたいですが、お茶嬉しいー♪

里親のOK様にも野菜ジュースを差し入れていただきました♪



助かります!

なかなか買い物に行く時間がなかったりするので、単純に嬉しい♪

▼▼▼▼▼

現在23時39分

まだシェルターにいますが、そろそろ帰らないと。

では、また明日♪♪


☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
・缶詰・パウチ
・ちゅ〜る
・トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・ブロードライン
・洗剤
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》


【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ