日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ジュウくんが里子にでました♪


ジュウくんに初めて会ったときのブログは☆こちら☆


昨年末に突然死された飼主さんの飼猫、10頭の内の1頭がジュウくんです。


介入当初こそ怯えていましたが、いちばん人懐こく全身で甘えてくれたジュウくん。



あまりの愛らしさと懐こさにファンもおりましたが、白血病キャリアということが悲しいかなネックとなり、人気者なのにご縁を繋げずにおりました。



私たちもN組さんは終生飼養かと半分くらいは思っていたので、里親募集サイトには載せたものの、白血病キャリアだし応募が来るのは難しいかもと、言い方は悪いですが、応募が来ようが来まいがまずは募集することに意義があると考えて、掲載後もあまり気にしていなかったのが正直なところでした。



それが掲載後、割と早い段階でお申し込みがあり即お見合いとなりました。



そのお見合い時もフレンドリーさを発揮して、始終甘えにいくジュウくん。


ジュウくんとモモッチ

お見合いからトントン拍子でトライアルが決まり、出発の準備をしていざS様宅へ。

S様宅には先住猫のすずちゃんがいます。



すずちゃんもかなりの人懐こさで猫も大好き!

そしてすずちゃんも白血病キャリアですので、移る移らないはクリアしています。

白血病についてはS様ともお話させていただきましたが、誤解のないよう太字で記しますがとても良い意味で白血病に関して楽観的な印象を受けました。

猫が大好きだから一緒に楽しい日々を送ります♪というような、白血病キャリアだからというところに固着されていないのが清々しいような気持ちがいいような。

かと言って白血病に関してはきちんとお勉強されているS様です。

S様とこんな可愛いオネーチャンのいるお宅なら大丈夫。

シェルターだと甘えたい時に甘えさせてあげられない後ろめたさがありましたが、これからは甘えたい時に甘えさせてくれるS様がいます。


6月、トライアルに出発したジュウくん。





トライアル数日は押入れに隠れたりもしたそうですが、いつもいつでもすずちゃんが見守ってくれていました。

※S様お写真お借りします




いつも一緒!





トライアル終了数日前に正式譲渡のお申し込みをいただき、7月にS様宅をお伺いして正式譲渡となりました。

正式譲渡にお伺いした際、あんなに懐こかったジュウくんが隠れてしまって出て来ない!

正式譲渡の再訪問時のあるあるではありますが、まさかあのジュウくんが!

ちょっと寂しいけど、いいんですそれで。

ジュウくんの代わりにすずちゃんが相手をしてくれました♪

私たちが帰ったあとみんなで反省会をされたそうです(笑)



帰宅中に可愛いメッセージが届きました♪

ジュウくん、新しい家族と毎日を楽しく過ごしていってくださいね。

最近はお互いをグルーミングし合うようになったそうです



本当に仲良し!


ジュウくんとすずちゃんがうーーーんと健康でありますように。

S様、ジュウくんを宜しくお願い致します。

末長くお幸せに


☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆


・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
・缶詰・パウチ
・ちゅ〜る
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・ブロードライン
・洗剤
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)


【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ