日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

10月始めのhibineco!


なかなか更新できない間に、9月が終わってしまいました。

早かった。

相変わらず目紛しい毎日です。
プラス眠気で、一日の半分は夢の中にいるような感じ。

危ない、危ない。




さて。

数日前。

うちにいるキジトラ三姉妹のお母さんを発見しました。
棲息場所は把握できていたのですが、いつ行っても会えないままだったのが、ばったり遭遇。

やっと会えた今がチャンス!と、慌てて捕獲(保護)に取り掛かったんですが。

ここで予想外の展開が。

お母さん、うちにいるキジトラ三姉妹と同サイズの子猫を2頭連れていました。

ということで、キジトラ三姉妹はキジトラ五兄妹であることが判明。

ゴミ置場でゴミを漁って食べて生きている子達です。

TNRしたとしても見守ってくださる方がいないならリリースはできません。


お母さん


子猫たち

シェルター入りして、シャーシャー吹いてます。
子猫たちもキジトラ三姉妹と兄妹だとは思えないほど警戒心が強く、外で暮らしてきた大変さを体現しています。


遊びたいけど、私が見ているから遊ばない

慣れてくれるとは思いますが。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

保護から最短でお申し込みをいただいたサニー。

メディカルチェックを終えて、一昨日、トライアルに出発致しました。


行ってらっしゃい、かわいいかわいいサニー♪

マンソンが出てしまったんですが、里親希望者であるS様が駆虫してくださることに。

ありがとうございますm(_ _)m


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

週末は、Mさんが預かってくださっているモロコシくんと、Mさんの保護猫であるワグちゃんが我が家に一時ステイ。



食べてるか寝てるか相撲取ってるか。
お腹パンプクリンの可愛い2頭です。

モロコシくんはこのままMさんに預かっていただき、里親様募集もhibinecoからではなくMさんがしてくださることになりました。

宜しくお願い致します。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

モロコシくんとは逆で、Mさん経由で我家に来たコミケちゃん。

真菌で全身がハゲッハゲなので、昨日から内服を始めました。


育メン、エモンさんが甲斐甲斐しくお世話してくれています

こんなに接近して真菌が移るんじゃないの?と言われそうですが、真菌くらいならあまり気にしません。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

K市からやってきたナタネくんとアマニちゃん。

もうフリーにしているんですが、眠るときはケージに戻る、なんだか正しい子達です。


控えめでかわいいナタネくん


よく動くアマニちゃんは奥でぐっすり



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

10月は数件のお見合いとトライアル出発組がおります。

良いご縁に繋がりますように!

10月も譲渡会をしますので、遊びに来てくださいね♪





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

*お礼*

メンバーOさんの時間にお手伝いに来てくださっているYさんがシェルター組に沢山のベッドをご支援くださいました♪
ありがとうございます!

ダディ(ビター)は入りっぱなしです


先月の譲渡会に来てくださったSB様から、フードやブランケットをご支援いただきました♪
ありがとうございます!



私の時間にお手伝いに来てくださる“ねるまる”さんから、手作りの暖かマットを沢山ご支援いただきました♪
ありがとうございます!



O陽子様から、フードを沢山ご支援いただきました♪
ありがとうございます!

もうかなり食べちゃいましたので、ほとんどありません(笑)
助かります!



ノアールくんの里親であるN様から、

こたつ

ご支援いただきました♪
写真がなくてすみません!
ありがとうございます!



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

猫まみれ、猫びたしの毎日なので、ちょっと気分転換。

映画のチケットを頂いたので、『ダンケルク』を観てきました。



上映中、ずっと梅干し食べたみたいな顔をしていたはず。

CGなしであんなに撮れるんですねー。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

現在ヒビネコ全体で保護、お世話している猫の数は200頭を超えております。(外猫含む)

常に物資、医療費が不足しております。
応援していただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。


【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

※印が特に不足しております。
ご支援いただけましたら助かります!

※ドライフード
(ロイカナセンシブル他各種、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※a/d缶
・退院サポート
・子猫用ミルク(ゴールデンキャットミルク)
※缶詰・パウチ(子猫用・成猫用)
・トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
※キッチンペーパー
ティッシュ
※毛布シングルサイズ
・ちゅ〜る
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・フロントラインスプレー
・ブロードライン
・レボリューション
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ