日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ダディの膀胱炎、ノアールくんおめでとう、キジトラ3兄妹


昨日またビター父さん(ダディ)のオシッコが出なくなり、食欲、元気が低下。

数日前に病院へ行ったあと、予防も兼ねて療法食に切り替えるべきだったのですが、病院でオシッコがでたこと、尿検査に問題がなかったこと、膀胱炎の薬を飲ませていたので大丈夫であろうと高を括ったのが仇となりました。

ダディごめんよ。

頻繁にお股をナメナメしては、トイレに入るを繰り返し繰り返し。

療法食を置いているドラッグストアまで走り、突発性膀胱炎に最適と言われているロイカナphコントロールのウェットを購入。

シェルターに戻ってさっそくあげてみると食いつきは良し。









オシッコ出て欲しいなぁ。

ダディ、療法食のスタートです。
phコントロールは嗜好性が高いので、食べてくれるとは思いますが、なんせカリカリよりウェットが好きなダディ。
うまくカリカリの割合を増やさないと、ウェットばかりではシェルターのエンゲル係数が跳ね上がりますので。

お水を飲む姿をあまり見かけないダディ。
お水もよく飲んでもらわないと。


▼▼▼▼▼

土曜日、ノアールくんが正式譲渡になりました。



人も猫も大好きな甘々なノアールくん。
可愛がっていただいております♪
名前もそのままノアールくんだそうです♪

N様よろしくお願い致します。


▼▼▼▼▼

キジトラ3兄妹。

ハンモックがブームです。



下にフカフカの毛布を敷いてもハンモックにきゅうきゅうに乗っています。

子猫用フードをしっかり食べているんですが、まだまだミルクも飲んでいます。
ミルクは子猫達がもういらないという(素ぶり)までは飲ませた方がいいそうなので、欲しがる間は飲ませ続けようと思います。


物凄い勢いで飲みます

ミーマルとメメワタが男の子、ブイブイが女の子です。


来週辺りファーストワクチンが打てるかな。

里親様募集中です!


☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

※ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※缶詰・パウチ
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
※キッチンペーパー
ティッシュ
・ちゅ〜る
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・フロントラインスプレー
・ブロードライン
・レボリューション
・洗剤
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ