日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今日のhibinecoシェルター/20170731


帰宅すると我家にいる猫達の半数以上が示し合わせたようにウンコをし始めるので、

「ウンコ回収のオバチャンがきた♪」

とでも思われているんやろうなぁと思う。

止まぬ深夜のウンコラッシュ。





さて。

モモッチ、ほぼ復活致しました♪



長らくの口呼吸と嘔吐でお口周りがかなり汚れていましたが、それも快復に向かえば早いものでどんどんキレイになっています。

10日ぶりにごはんを食べ、大好きな爪とぎソファで日常を取り戻しました。



とはいえ、N組さんはまだ鎮静していません。

ツクネちゃんも徐々に元気になってきているとはいえ、元が細い彼女の今は見るも痛ましい痩せっぷりです。

その点モモッチは元がムチムチでしたので、10日も食べていなかった割には風邪ひき当初こそ脱水したものの、そこからは大した脱水もないまま今尚ふっくらさんなのです。

太らせ過ぎは良くないけれど、いざというときの蓄えの有り難みを実感しました。

さて、今日の往診は隣の部屋のロッシくんも参加です。



地味に波及する猫風邪



早く治ってーーー


▼▼▼▼▼

乳飲児3頭、離乳食はじめました。

すすんで食べるミーマル。



ちょっとは食べるメメワタ。



全く食べないブイブイ



ミルク+離乳食で所要時間がちょい増し。


さて、ブイブイなんですが、排泄時、膣から血膿のようなものが出るんです。

お世話になっている動物病院の院長には相談したんですが、小さすぎてできることが少ないので、順調に育っているなら様子を見ましょうとなっているのですが。

なんなんでしょうか。
気がかりです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


シェルターは本日も往診です。
11日目。
院長、連日ありがとうございございます。



▼▼▼▼▼

*御礼*

I様

いつもいつもありがとうございます!


H.M様

大人組が喜んでいただいております!
ありがとうございます!


I.K様



いつもいつもありがとうございます!



昨晩はシェルター仕事のあとに、いつもhibinecoを気に掛け応援してくださる東大阪のT様がまた沢山の支援物資を持ってきてくださいました。

まだ写真が撮れておりませんので、取り急ぎ御礼のみ記載させていただきます。

物資とあったかい言葉と有難いアレコレを置いて、わざわざ来ていただきましたのに滞在時間20分弱の申し訳なさ。

いつも本当にありがとうございます。
東大阪の天使です。


みなみなさまに支えられて、なんとか頑張っているhibinecoです。

ありがとうございますしか言えないのが情けないですが、本当にありがとうございます。


!!!応援ポチッとお願い致します!!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
・缶詰・パウチ
・ちゅ〜る
・トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・ブロードライン
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ