日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

日曜日のhibinecoシェルター


昨日、日曜日もシェルターにはKSさんの旦那様とOさんの旦那様が貴重なお休みを割いて来てくださっていました。

KSさんの旦那様は、天井の最後の仕上げを。





Oさんの旦那様は、前回書いた二吉さん達の入る部屋にキャットウォークを増やし、







チョコレートファミリーの部屋にキャットウォークとタワーを作ってくださいました♪






着脱式キャットタワー!

チョコレートファミリーは急遽シェルター入りしたため、内装着手前の部屋を使っていたのですが、これから床を張ったりしていただきます。

Oさんの旦那様、宜しくお願い致します。


シェルターは、あとはフロアの照明器具と、各部屋のエアコンを購入をしなければなりませんが、まー高額。

3人でワナワナしつつ、必要経費!と頑張ります。





さて。

火輪ちゃん達のお母さんで、モモ達のおばあちゃんである三毛さん。



脇腹に大ケガをしていると情報があり、連日会いに行っているんですが。

会えない。

とにかく警戒心の強い子で、捕獲も何度もチャレンジしましたが、全く捕まえられないまま。

不妊手術もできておらず、今年も2週間ほど前に出産したようです。

負傷した身体で授乳しているのかと思うと心配で、せめて抗生剤だけでもと思いますが、三毛さんは気まぐれで、餌場も時間も毎日バラバラなので、継続した投薬も難しそうです。

救いなのは、毎日しっかりとごはんを食べているということ。

子猫諸共保護できるのが一番なんですが、情報収集してもどこに産んでいるのかがさっぱりわかりません。

マメに通って、策を練ります。



三毛さんが去年の夏に産んだ、太陽くん、朝日くん、日出ちゃん、火輪ちゃんの4頭。




太陽くんはK様ご家族に迎えていただき、日出ちゃんと火輪ちゃんは来週からトライアルに出ます。

新しいお名前もいただいているので、うちではそのお名前で呼ぶようしています。


火輪ちゃんは“あずき”ちゃん



日出ちゃんは“きなこ”ちゃん

トライアル出発までに、爪切りをマスターさせたいなぁ。





海組から、シェルター入り決定の内の一頭で、Y様ご家族に迎えていただいたサンちゃん(exカミちゃん)の兄妹である“アメディオ



三毛さんを探しに行った際に会いに行ったら、いつものことで寝入っていましたが。
近所の小学生達に、お供えもしくはプレゼントフォーユーされてました。
布に包まれた草。

アメディオの名前の由来はもちろん、


母をたずねて三千里

アメディオは耳が聞こえていないようです。

もしかすると目もちゃんと見えていない可能性が高い。


この、シャム系と呼ばれる色柄の子で、目が見えていない、耳が聞こえていない子を多く見てきました。
猫自身は気にも止めていないかも知れません。
それでも外よりは中で暮らさせてあげたいなと思います。

健常猫であれ、外は危険だらけなのですから。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。


【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ、穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・2段ケージ(※)
・3段ケージ(※)
・ブランケット/ハーフケット
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。


シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ