日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

御礼!と、TNRと継続と別れ。


まずは、

*御礼*

匿名様からフードをたくさんいただきました♪



ありがとうございます!
外の現場によっては老齢化も進んでおりますので、みんなで分けっこさせていただきますm(_ _)m





さて。

19日

大阪ねこの会、一斉TNRの日。

18頭の予定でしたが、捕獲できたのが16頭だったそうで、KSさんの旦那様の大きい車をお借りして、16頭を乗せ、一斉TNRの会場へ。

16頭をお願いして、KSさんと会場近くのショッピングセンター内フードコートでコーヒーを飲みながらぐったりしつつ、ふとKSさんの隣を見ると山口先生が!

びっくりしました。
KSさんは気づいておらず。

手術の合間にお昼ごはんを食べに来られていたようです。

邪魔にならないよう簡潔にご挨拶させていただきました。
ありがとうございました。

17時頃に16頭をお迎えに行き、帰路につきました。

時期的に妊娠している子がいるかなと思いましたが、妊娠猫さんはおらず。

猫達はKSさん宅で一泊お泊まりし、翌朝リリースとなりました。

私は仕事でしたので、リリースにはKSさんとOさんが。



16頭全頭の写真が撮れなかったので、一部の子達を載せておきます。



猫達、関わられたボランティアの皆様、お疲れ様でした。

森には未手術の子がまだかなりいるとのことなので、引き続き着手していきます。




20日、21日、Nへ。

メグッチの腰がカビているので、消毒してお薬を。



お薬を患部に塗布する際、パッティングしてあげると気持ちがいいのかウフフッと微笑むメグッチ♪


グイグイ来るので、近すぎてブレます




早く清潔なところに引っ越し(させ)たいね。

3月中には引っ越そうね!





私が、SUZURIでステッカーにした、海組のシールちゃん。



亡くなったと連絡がありました。

私的に思い入れの強い子でしたので、虚脱感と保護できなかった後悔に苛まれております。

「TNRを頑張ったら猫が減った。」

は、猫達の死も含まれるので、頭ではわかってはいるけれど、なんとも虚しい。


明日も会えるかわからない子達が、こんなにたくさんいるなんて。

猫活動は、後悔と学びの連続やなと改めて思います。

シールちゃん、またね。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

hibinecoシェルター開設準備中につき、なにかと出費が嵩んでおります。
hibinecoシェルターに入る猫達のために、ご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)


【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ