日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

草臥れて候


まずは、下記物資を御支援くださいました皆々様に、心から感謝申し上げます。


キャリー×2



システムトイレ用シーツ×1、木質ペレット×2



システムトイレ用シーツ×4



ブランケット三色セット



キャリー×2



システムトイレ×3/ぼん太郎さんから




システムトイレ×2



ありがとうございます!

大切に使わせていただきます!



件の現場により、かなり草臥れております。

現場入りは本日で3日目。

昨日、かなりのゴミを搬出したことにより家内は幾分かはすっきりしましたが。

そんなのはほんの僅か。

まだまだ気の滅入る物量とニオイと汚れです。

隠れる猫達に気を使いながら、できることからコツコツと。




現時点で姿が確認できているのが、

長毛のキジシロ


サバシロ


サバシロ
サビネコ
ムギワラ

三毛猫


黒猫


白猫
シャム系
白トラ

の10頭です。

まだいるかも知れない。


大家さんからは近所の目もあるので、外猫達を連れ帰ってはもらえないかという話もあるんですが。

まぁ全頭は無理なので、小さい組から保護。

KSさんは黒猫くんを。




私はキジトラさんを。



キジトラさんは御近所の方が、不妊手術やウイルス検査等をしてからの引き取りを希望してくださっていますので、我家滞在はそう長くないと思います。



が、口内環境に若干気になることがありますので、それはまた追々。



昨日も今日も置いてきたシステムトイレはしっかりと使用されているのですが、家全体がトイレと化しているためにまだまだ粗相が目立ちます。



大家さんからは、当面はこのお宅に猫達を置いたまま世話してくれていいと了承は得ているのですが、環境的(とメンタル的)には一刻も早く猫達を連れて引き上げたい。


課題が多すぎて、一緒に関わっているKSさんとは口を開けば『お金』『場所』『土地』『里親募集』などの現実問題を堂々巡りで会話している状況です。


新たな現場に忙殺されると、他の現場が疎かになるので、ここの猫達にごはんをあげた帰りに海組パトロールへ。


ちょっと久々のベーちゃん。




風邪慢性化の茶白くん




まん丸男子2名にかなり癒されました。


近い、近い


小さい組も早く保護したいのに。




今はとにかく毎日のやるべきことをクリアするので精一杯。

どこかに“余裕”をこさえねば。


では、また。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ